大木戸いずみのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「大変ご立派なお花畑」
この巻のパワーワードだと思います。
ある人がある人を評価した表現です。
アリシアが13歳という異例の早さで入学することになったのは理由も含めてすごいことです。
アリシアが前のめりで条件を飲んだときの「ん?」は陛下の気持ちが表れてると思いました(笑)だって、学園でのアリシアの立場が決まるのだから(あっち方向に)
だからこそ悪女には着々と近づいているのですが、アリシアの努力という根底があるから応援したくなります。
理想論よりも理論と知恵で論破していくアリシアは本当にかっこいいです。
それにしても常識的なあの子も学園についてこられて良かった。アリシアの味方とか気持ちと -
Posted by ブクログ
タイトルもだけど、色や雰囲気がほかの転生とか悪役令嬢的なものとかと並べると背表紙や表紙も異質なこの作品。
最初から本になったら欲しい!と思っていました。
だって、誰しもが悪役にならないように頑張る方向なのに、悪女になろう!と頑張るアリシアは転生者。
悪役令嬢に転生したから悪女になるわけではなく、前世からこの作品のヒロインが並べる「綺麗事」に賛同できず頑張るのだから知識も体力もつけて、努力と根性で悪女を目指します。
目的が悪女じゃなければ計画性も含めてとても素晴らしい姿勢なんですけど、まだ子供なアリシアがいくら悪役ぶっても可愛いというか、微笑ましいというか。
でもやってることは強烈だから周りの -
購入済み
続きお願い!!
聖女の脳内お花畑は少しイライラしますーー
悪女を目指すアリシアが可愛すぎて、アリシアが幸せになるハッピーエンドだったらいいなぁ~と思います。
続き早く読みたい!! -
購入済み
面白い
悪女になるための努力をするという考え方が面白い!
主人公の女の子と周りの登場人物の会話が噛み合ってないところもいいと思う!