NRMENのレビュー一覧
-
購入済み
ヒロインのイリーナは思い込み暴走系ではありますが、とにかく面白いキャラでした! 婚約者が出来たものの裕福ではない実家への資金援助からの政略結婚だと思い、相手がずっと推しだったミハエルだとは知らずに、結婚前の思い出に使用人として彼の家で働き始めます。 一方のミハエルも10年来の初恋相手のイリーナが思いもよらない形で目の前に現れて驚きます。 何も知らずにいる彼女へアプローチしますが、想いが気の毒なほどに伝わらずで、コミカルでありつつも微笑ましく楽しいお話でした。 コミックで原作1巻分でとりあえず物語の一区切りなので読みやすかったです。
-
無料版購入済み
だが、ほとんど情報のない彼女にはなかなかたどり着けない。ようやく彼女にたどり着いた時には彼女の婚約話が出そうになっていたため、不本意ながらお金をちらつかせた強引な婚約者になってしまった…。 主人とメイドとしてまさかの再会を果たした二人だが、大問題が発生!好きの種類が同じじゃない!という事態。ミハエル様は男としてイーラに愛してもらえるだろうか…。がんばれミハエル様!!二人の大円満な結婚まで応援しています!
-
無料版購入済み
幼い頃に出会ったミハエル様を、神のように崇め、推しとして憧れ続けてきたイーラ。身分を隠して働きに出るほど貧乏侯爵の娘であるイーラは自分の結婚に対して何の期待もしていなかった。だから領地を守るための政略結婚の相手がまさか憧れの彼とは想像もできなかった…。 何も知らないイーラは婚約者のミハエル様の元に結婚前の最後のお仕事だ!と張り切って働きに行く。憧れのミハエル様にとてつもない驚愕を与えることになるとも知らずに! 一方、ミハエル様も幼い頃に出会ったイーラに惹かれ、ずっと探し続けていた。
-
無料版購入済み
神様とミハイルのことを崇めているくせに前章ラストはいきなり自分からチューしたくせになぜ新章でまた振り出しに戻ったような勘違い思考になるのか?そこまでミハイルを崇拝してるならミハイルの話す事一語一句聞き逃さずにちゃんと聞け!と流石にイライラします。ヒロインがバカ過ぎる。なんで結婚までに何もかも出来るようにならねばと考えるのか?自分を優秀ではないと言うなら出来ないを認めてやれる範囲で十分で、ミハイルと相談しながら成長していこうとなぜ考えないのか?やっぱり勘違いすれ違いが過ぎると、そのパターンばかりだと辟易してきます。
-
無料版購入済み
【新章編追記】流石にヒロインの勘違いや思い込みが酷すぎ。その思い込み妄想で人の話は聞かないわ、聞かないから必要情報が漏れて勝手な自己判断でさらに自分を追い詰めていく愚鈍さ。ミハイルの為にこうあらねばの自分勝手な理想で自己判断からの自己肯定感の低さとミハイルから金銭的なことは何も心配いらないと今目の前で言われてるのに、貧乏実家ではどうにもならないとか斜め上思考に。
-
無料版購入済み
最初は面白かったけど、そろそろいい加減お互いが婚約者だと判明させてほしい。なんかずっとヒロインは知らないままでメイドしてて変な女に襲撃されるとかちょっとお腹いっぱい。まさかタイトル通り婚約者判明イコール完結じゃないでしょうねぇ…。寧ろサッサと解決判明してそこからのストーリーも読みたいんだけと。
-
無料版購入済み
主人公イリーナが仕事は出来るのかもしれないけど、ちょっと思い込みが激しすぎて面倒な人だな…なんて。友達にはなりたくないです。 公爵の姉妹とのやりとりも出てきたり途中までは楽しめたんだけど、公爵が相思相愛になりたい気持ちはわかるけど、やっぱりありえない設定だなぁと。他の使用人達を騙してる訳だし、しかも長いし、その後受け入れてもらえなくなる嘘を続けていると感じて、素直に楽しめなくなってしまいました。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済みイーラはミーシャの本当の気持ちを確認することはしないのに…
ミーシャに尽くしたいという気持ちだけで動いていてなんともわがまま。
その部分がちょっとだけ違和感。 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済みイーラがあまりにも卑屈すぎて悲しくなってしまう……
まあ唐突に「推しと結婚するで」と言われたら誰でもこうなってしまうのかもしれない。 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済みすれ違いが深まっていく中で、手紙のやり取りを始めます。
若干この状態を続けるのは無理があるのでは(さっさと伝えればいいのに)とも思いつつ……