富田童子のレビュー一覧
-
購入済み
終末世界に於ける最期のススメ
やっと読めた…単話版の試し読みで衝撃を受けて以来、待ちに待った作品。
救われない系やメリバが苦手な方は注意した方がいいですが、グロ描写はそんなに多くないです。
廃退的な世界観、圧倒的な画力、練られた構成、これらを支える胸を衝く台詞の数々。まるで古い映画を映写機で観ているかのようで没入しました。
主に3つの物語からなるオムニバスですが、世界線は一緒なので所々リンクしています。
話にはそれぞれ二面性があって、もう一面が露呈してくると取り繕ってきた不都合さがただただ切ない。
けど、それは絶望しか残っていない世界で狂っていようが歪んでいようが愛には変わらず、幕引きに残された時間は僅かとわかっ -
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
山奥のコンテナで、ひっそり暮らすライナスとコナー。
彼らはそこで、―――人肉を食べて生きていた。
教会に忍び込んで墓を掘り返し、死者をこま切れにして持ち帰る。
ライナスがそんな重罪を繰り返すのも、すべては、愛しいコナーの命を繋ぐため。
彼を生かすためなら、他者など牛や豚に等しいと、罪を重ねていくが―――。
***
ストーリーの完全度:非常に高い
トーン:シリアス・ダーク
エロ度:低い
萌え度:普通
総合評価:★4.0
試し読みをしてみて面白そうだったので購入しました。
オムニバス形式の作品で、主に3CPのお話が収録されています。
ゾンビをテーマにした作品なので、当然ながら重い -
購入済み
ゾンBLはたまに読むのですが、この方の作品はイチャイチャしてればいいっしょ!と言うようなライトゾンBLではなくて、生きるか死ぬかを重々しく伝えてくるヘビーゾンBLでもなくて、
そのちょうど中間な感じでした。
設定や内容は映画にありそうな、もしくは本にありそうな感じで理解しやすく読みやすいです。
1本のストーリーで書かれる作品も読んでみたいなと思いました。 -
購入済み
深い
ストーリー、兄弟、仲間、恋人、どれも深い内容で何度も読みたくなるBL。頭が悪い人は理解できないとおもう。そして私は頭が悪いのでホラーマンガかとおもった。ゾンビ映画だとセックスする人は100死ぬなって思いながら読んでました。偏差値上がりそうなマンガ。