イーライ・イーストンのレビュー一覧

  • 狼と駆ける大地

    Posted by ブクログ

    今回も素晴らしいカップルが生まれた。とても素敵な二人だけれどエンディングではジウスが悲しい気持ちを持ってる事が寂しい。でも、こういう相手の家族と上手くいかない事は人間のカップルにも起こる事。段々に受け入れられたら嬉しいけど、群れのアルファとしてユキは理解しちゃダメと思ってそうだから難しい。

    0
    2023年10月20日
  • すてきな命の救いかた

    Posted by ブクログ

    やっぱりこのシリーズは最高!
    前作でこの後どうなるんだろうと思ってたけど、今回はその心配はとりあえずなく、安心設計。犬保護シェルターのラヴと、トラウマ持ちのラブラドールのロマンス。話が横にそれることなく、二人の距離が縮まっていく様子に萌え。
    笑いも健在。面接の時に集まった町の人々(?)の『ありがとう!』に笑みがこぼれる。
    やっぱり好きだな~このシリーズ。
    ありがとう!そして、また次を待ってます!

    0
    2022年04月03日
  • 月への吠えかた教えます

    購入済み

    最後までハラハラドキドキ

    どの登場人物もキャラが立っていて面白いです。
    私はランスとティムが想いを通じ合わせるまでの紆余曲折にとてもハラハラさせられたので、やっと2人がパートナーになったときに感動してしまいました。
    またわんちゃん達との触れ合いが多いので癒されます♪

    #ドキドキハラハラ #切ない #感動する

    0
    2021年08月30日
  • 星に願いをかけるには

    購入済み

    好きなシリーズ

    今回の主人公のジェイソンの
    キャラクターは、あまり好きなタイプでは
    無いのですが、それでもやっぱり
    マイロの影響で
    ジェイソンが変わり始めるのに
    惹き込まれて最後まで一気読みでした

    面白かったです!

    0
    2021年01月09日
  • 星に願いをかけるには

    Posted by ブクログ

    待ちに待ったシリーズ三作目。今までクイックと人間の恋愛だったけど、今度は意外にもクイック同士の恋。
    クイック同士の恋愛はどうなるか不安があったけど、まったくの杞憂でした。
    自分の中の犬を認められない生粋のクイックであるジェイソンと、いたわり犬から人間になったマイロ。
    二人とそしておなじみのキャラクターたちをも巻き込んだ大きな事件が山場にきて、否が応にも話が盛り上がりました。
    そして二人の恋愛も良かった…!
    このシリーズは話の進行と共にちゃんと恋愛が進んでいくのがわかるので説明が難しいけど、そこにとても魅力があります。
    ストーリーを追いながら恋愛を楽しみたい人にはとてもおススメ!
    大好きなこのシ

    0
    2020年12月31日
  • 星に願いをかけるには

    購入済み

    これはいい!

    前作までの登場人物がみんな活躍するので大満足。うざいと思ってたランスママもいつの間にか好きになってきました。

    0
    2020年12月03日
  • ヒトの世界の歩きかた

    購入済み

    めたくそ面白い

    話はすごい面白いのに自分的に最後までイラストがミスマッチで残念すぎた…かっこいい二人が見たかった(><)単純に絵が好みではなかった!
    表紙は良かったのに…でも話は完璧だったから★5

    0
    2020年07月22日
  • ヒトの世界の歩きかた

    Posted by ブクログ

    『月への吠え方…』のシリーズ2弾。とっても面白かった一作目。そしてこちらも、とてもとても面白かった。
    まず前作カプたちが結構物語に絡んでくるのが良い。笑ってしまったシーンも結構あったな。初めての〇〇で電話するシーンとか、映画館のところとか。そして、恋愛面はもちろん!ドキドキさせられた!
    これはきっと翻訳物に違和を感じないタイプだからだよね。海外ミステリー読みあさっていて良かった。それでダメな人って意外といそうだし。自分は恵まれてる。
    犬好きはもちろん、翻訳物が大丈夫な人にはぜひ読んで欲しいお話。もちろん一作目も。
    このシリーズ、この後も続くといいなあ。

    0
    2019年11月23日
  • 月への吠えかた教えます

    購入済み

    純粋すぎるローマン

    前回のカップルも
    しっかり出てきます。
    今回はジャーマンシェパードのローマンのお話で、少しずつローマンの過去が
    分かってきます。
    とても切なくて
    ローマンの幸せを願わすにはいられなくなります。

    0
    2019年11月21日
  • 月への吠えかた教えます

    Posted by ブクログ

    面白かった!今まで読んできたM/Mの中でも、軽妙で楽しく、そして優しいお話だった。
    海外作品なのに読みやすいところも良い。話も分かりやすく情景を想像してはときめいていました。
    人間に変身できる動物が犬(それもボーダーコリー)というのも、可愛らしくて萌えに一役買っていた。
    本能で相手に惹かれていく描写も自然だし、挿絵も魅力的。何この抗いたくない魅力は。
    この次のお話も楽しみ。そして、仔犬可愛い。

    0
    2019年01月11日
  • すてきな命の救いかた

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    それぞれの立場からの書き分けがうまい作者さん。前回のジェイソン周りの不穏な影はいったん棚上げ。今回はマッドクリークの外からの敵(悪党やウイルス)と戦うのではなくマッドクリークの内部の問題と向き合って解決しようとする話なのでこれまでの巻より読むのはメンタル的に少ししんどい。こいつさえやっつければという「悪者」がいないので…。でも本当に苦しいとこだがこれを乗り越えれば元通り以上により良くなることが分かるので、なくてはならない巻でしたね。しかしラヴは素敵な人なんだが、この経歴(ハイクラスの富豪一家で有能なビジネスエリート)の人間にランスが敵うわけないわなみたいなとことかつらみよな…お前はよくやったよ

    0
    2025年09月23日
  • 星に願いをかけるには

    Posted by ブクログ

    クイックというワンアイデアの設定とマッドクリークという狭い舞台、かつBLというジャンル縛りでどこまでマンネリ化せずにやれるのか…という興味もありつつ追っているシリーズ。なかなかどうして上手くやっていて面白い。今回のCPが一番好きかな。シリーズの先を見越しての不安要因なども散りばめつつ巻としては消化不良なくまとまっています。しかし結局シェルターから犬たちを追い払ったのは誰なのかは分からずじまいですが、やはりラストのあいつなのか…ウイルスも自然発生じゃないのかもと思ったりも。

    0
    2025年09月22日
  • ヒトの世界の歩きかた

    Posted by ブクログ

    キャラがこちらの方が好きそうだったので前作飛ばして今作から。軍用犬とDEA捜査官とのロマンス〜大麻畑捜査を添えて〜という趣。人死には悪党のみですがそこそこ流血あり。でもグロくはないです。やはりこの手の話はNCシーンよりも秘密がバレるところが一番の山場だし読みどころだな...と思うなど。面白かったです。

    0
    2025年08月26日
  • 月への吠えかた教えます

    購入済み

    優しい話

    あんまり海外作家さんのものは、ちょっと感性がちがうんだよなーとあまり積極的には買わないのですが、相手に対して隠し事があったり負い目を持つ展開は好きなので買ってみました。

    やはり、しっかりした良作だなと思うんだけど、ジョークとか言い回しが馴染みがなくて、ちょっと距離感ができてしまうのが寂しい気持ちになりました。
    でも、ちゃんと楽しめました!
    が、続編は読まないかもな〜〜。

    あと、海外作品ならではと思ってるのですが、濡れ場が開放的で明るく情熱的な感じがいいですね。
    これは日本の作家さんは書かない感じですが、とても清々しくて好きです。

    0
    2022年10月02日
  • 星に願いをかけるには

    Posted by ブクログ

    「月吠えシリーズ」3巻目。
    今回はクイック×クイック。
    アラスカンマラミュートとラブラドゥードル。
    
    今年のコロナウイルスの影響を受けて書かれたお話なのかな?
    犬から人に変身できるクイック達が未知のウィルスに侵されてしまうお話だった。
    
    過去2作品の登場人物達も引き続き出てくるよ。
    今回の2人の役割分担が最後の方まで、どっちがどっちか分からなかった。
    
    相変わらず、モフモフで可愛いお話だった。
    

    0
    2020年12月10日
  • ヒトの世界の歩きかた

    Posted by ブクログ

    一個前にアップした本のつづき。
    「月吠え」シリーズ第2弾。
    なので、こちらもM/Mのロマンス。
    *
    一巻にも登場したジャーマンシェパードのクイック(シフター)のローマンとDEAの捜査官マットが主人公。
    この二人好きだなー!
    軍用犬のK-9の話は別の本でも読んだけど、人間にとっても犬にとってもすごく危険な任務だし、彼らの絆はとても強いんだろうなぁ…って考えだすとまた切なくなった。
    *
    そして一巻の主人公カップルも勿論出てくるんだけど。
    ちょっと衝撃の告白が!
    えー!ランスそうなのー??
    *
    幾つか気になるところはあったけど、こちらも楽しめたよ。
    イラストは麻々原絵里依さん。
    表紙、格好良くて好き

    0
    2019年12月22日
  • 月への吠えかた教えます

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    人間になれる犬種の保安官×新しく町に越してきた青年。
    パートナーを持つよりも仕事第一の攻め。しかし犬としての本能が受けの前では解放されて自由にくつろいだり遊んだりして悦びを感じでいるのが丁寧に伝わってきてこちらも幸せな気分になりました。
    ただ、正体と嘘がいつバレるのかドキドキでしたが…そこが面白さのひとつでもあるんですが。
    恋人としてよりも犬と飼い主の関係がより共感してしまいほろっときました…

    0
    2019年01月03日
  • 狼と駆ける大地

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    あっそっちが受なんだ?という若干の驚き。とはいえ何年も経って諸々の問題が解決してユキとの関係も良くなったりして、つがいのあり方へのティモの考えが更に柔軟になればリバもありそうだな〜という雰囲気。今回はマッドクリークを離れてアラスカが舞台。小さい群れだけどここでクイックたちのコミュニティが大きくなれば今後の展開も広がりそうで楽しみ。怖いだろうに手術を自ら選ぶヒッティすごかったな…いつだって自分の道を自分で選ぶ女の子はかっこいい。あまりこういう大自然に萌える心がないので好みとは少し違ったけども相変わらず良質なシリーズ。続編が楽しみ。

    0
    2025年09月27日
  • 月への吠えかた教えます

    Posted by ブクログ

    2作目から1作目へ。ティムが幸せになって良かったな...としみじみ。クイックの内なる犬とヒトの感覚が分かれているあたり、オメガバースの狼やサブジェンダーの感覚の描写に似ていて興味深かった。

    0
    2025年08月27日