Maritaのレビュー一覧
-
匿名
購入済み最強の親友・千尋さん
これまで、麻衣さんとの電話でしか登場しなかった千尋さんが登場。
想像通りというか、格好良い女性だった。
千尋さんのお眼鏡にかなったようだけど、人柄を見る為とはいえ、色々と失礼なことを言われて亮くんが可哀想。
マジで麻衣さんは千尋さんに何でも話しているのね。
それくらい、彼女に心を許しているんだろうな。
一週間のジンクスを乗り越えて、ようやく二人はお付き合いするようになりました。
諦めかけていたクリスマスを一緒に過ごすことが叶って良かったね、亮くん。
亮くんの愛情がバスタブ規模なのは一巻から読んでいて察したけど、麻衣さんも亮くんをちゃんと好きになっていました。
麻衣さんの告白シーンがドラマその -
匿名
ネタバレ 購入済み亮くんはいちいち顔が良い
亮くんのメンタルが強いのか弱いのか分からない(笑)
フラれた(と誤解)ショックで一週間も熱を出していたのに、麻衣さんも好意があると知ってからのアタックが凄まじい。
ほっぺたくっつけるなんてされたら、誰でもヒエッとなりますわ。
ただ、麻衣さんはこじらせているので、すぐお付き合いとはならず。
二人が恋仲になっていくのはいいんだけど、玄くんが可哀想だな、と。
チャラく見えるのに、麻衣さんの言動にいちいち顔を赤くするのが可愛い。
オシャレになった姿は普段よりもイケメンだった。
ハロウィンのお話も面白かったです。
普段は手しか見せない桃子さんがハロウィン仕様のエプロンを喜んでいるのが良かった。 -
匿名
ネタバレ 購入済み麻衣さんのファンになる
一巻目がお安かったので購入。
表紙の色使いがオシャレで、シンプルな線画だけど魅せられる。
主人公の麻衣さんが、とにかく愛しい。
容姿は普通だけど、真面目で気遣いが出来、資格を多く持つハイスペックな女性。
でも、中学の頃に失恋して以来、上手く恋愛が出来ない。
心機一転で引っ越した先にサイレントカフェを見つけ、そこで働くようになる。
カフェのスタッフさんが良い人達です。
オーナーさんは良い人の権化。
奥さんの桃子さんはキッチンスタッフなので、手しか見せないミステリアスなお方。
学生アルバイトのななちゃんは、子猫みたいにキュートな女子。
そして、亮くんは距離感がバグったイケメン。
麻衣さんは亮く -
ネタバレ 購入済み
1つの大作映画のよう。
題材的にけっこう難しい思うんですが、3巻で綺麗にまとまっていてその中にも笑えるところや考えさせられるところ、シリアスなシーンや泣けるところと、いろいろな落としどころがあって、超大作な映画を1本見ている気持ちになりました。
3巻のいちばんの盛り上がりの部分に関しては、とめどなく涙が溢れて来てしまって、感動という言葉では表せられないほど良かったです!
あっくんは、トッキーのことをトッキー自身ではなく姿かたちが違ったとしても魂の部分で愛しく思っていたのも、とてもエモでした。
トッキーは転生の1番初めの花の時も次もその次も、すでにあっくんに出逢っていたんだね。最初から惹かれていたのがもう、なんていうか -
ネタバレ 購入済み
何度も何度も読んでます
こんなお話よんだことない。
似たようなお話はあるかもしれない。
でも私は初めて。
1960年
私が生まれるずっと昔から縁で紡がれ絡み合い千切れそうになりながらもずっとずっと惹かれ合い求め続けていた縁。
1番濃い一年を過ごした常盤と浅葱。
その一年があったからこそ生き延びることが出来たし思い出すこともそして遥か未来で再び出会うことができた。
長い旅が報われてよかった。
なぜ存在していたのかわかってよかった。
撫子と藍の長い長いそして短い物語の終わりが始まる。
その物語をもっと読みたかったけど、ここで終わるのが美しいと思う。