あらすじ
本音をぶつけ合い、想いを通わせた不思議(フシギ)さんと上下(カミシモ)くん。
しかし、不思議さんの過去のトラウマもあり、両想いのまま付き合うことはいったん保留に…。
そんな中、上下くんに敵意丸出しの怪しい女性が現れて…!?
カフェを舞台に巻き起こる甘くてほろ苦いカラメルラブコメディ第3巻!!
アラサー女性の不思議 麻衣(フシギ マイ)は、中学生の頃に告白されて初めて付き合った男性から1週間で「何か違った」と別れを切り出されたことがトラウマとなり、他人からの好意を信じられなくなっていました。
そんな彼女が心機一転、新天地で偶然入ったカフェ「アサガオ」でアルバイトをすることに。
カフェの先輩スタッフである年下男子の上下 亮(カミシモ リョウ)君が妙に不思議さんのことを気にしているようで…!?
カフェを舞台に巻き起こる甘くてほろ苦いカラメルラブコメディ!!
無自覚イケメン、もしくはレディファーストがスマートにできるイケメンはお好きですか?
そんなモテ男性がヒロインにだけ優しい!としたらどうしますか?
この物語の上下君は正にそういった男性です。
しかも人との距離感がバグっているというおまけ付き!彼の距離感にドキドキしない訳がありません。
恋愛に対しトラウマがあるため、まさか自分が好かれているなんて!と自分を卑下しがちな不思議さんですらドキドキさせてしまうのです。
更に「好き」を自覚した時の上下君の赤面した表情に注目です!!
カッコイイのに可愛い!!最強じゃないですか。
しかしこの物語はイケメンがカッコイイ!だけではないのです。
主人公の不思議さんも魅力的。
上下君に翻弄されがちな不思議さんですが、普段はクールで仕事ができる女性です。
だからこそ不意に見せる笑顔は破壊力抜群!!
自問自答が顏に出てしまい百面相状態になってしまうところも可愛らしいのです。
しっかりしてそうでどこか抜けている…という、完璧ではないからこその魅力に加え、上下君との会話も等身大の女性として親近感がわきます。
描くのは、「この世界に入りたい!」の声が続出した運命的日常コメディ『類はトモを呼ぶ』や、『雪と墨』で複雑な伏線で時間を超えた究極の愛を描いたMarita先生。
過去作でも悶えさせてくれましたが、今作も期待を裏切りません!!
終始、上下君の不思議さんへの好きが暴走する姿と、それに戸惑いながらも受け入れようと変化していく不思議さんの姿に悶えっぱなしです。
トキメキたかったらコレを読むべし!!
そう言い切れる作品です。
感情タグBEST3
すごく好き!
パチパチ!おめでとう!!
りょうくんのイケメンなのにメンタルだめだめっぷりと
まいさんのちょっと男前なところがピッタリ!
いいカップル!!
匿名
最強の親友・千尋さん
これまで、麻衣さんとの電話でしか登場しなかった千尋さんが登場。
想像通りというか、格好良い女性だった。
千尋さんのお眼鏡にかなったようだけど、人柄を見る為とはいえ、色々と失礼なことを言われて亮くんが可哀想。
マジで麻衣さんは千尋さんに何でも話しているのね。
それくらい、彼女に心を許しているんだろうな。
一週間のジンクスを乗り越えて、ようやく二人はお付き合いするようになりました。
諦めかけていたクリスマスを一緒に過ごすことが叶って良かったね、亮くん。
亮くんの愛情がバスタブ規模なのは一巻から読んでいて察したけど、麻衣さんも亮くんをちゃんと好きになっていました。
麻衣さんの告白シーンがドラマそのもの。
サイレントカフェの良さが活かされています。
玄くんが傷心状態じゃないかと心配でしたが、そういう恋愛観なんだと安心?
強がっているのかもしれないけど。
頼れる千尋
まいちゃんのような、おとなしくて優しい繊細な女性には まさに頼りがいのある千尋のような友達がいてくれて 本当によかったね。 大人同士の恋愛だから 少しずつ感情の揺れがあるという描かれているので 共感品が読めます。