橘オレコのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
壱成の成長に涙
色々あった壱成も少しずつ成長していく4巻。
それにしても後半巻の成吾と比べると、初期はちょっと鋭い感じがしました。
少しずつ柔和に解れていったってことかな。
振り返って読むとまた一段とたのしいです❗ -
購入済み
大好きな作品
絵も綺麗で読みやすいです!
壱成はやく素直になって!
早梅は自分には無頓着だから全然気付いてないぞ❗
壱成もちゃんと自分の気持ち自覚してるのかな? -
購入済み
1巻の壱成が口悪すぎるけど
カッコいい片鱗がかいまみえるんだよな~
早梅がカッコ良すぎてかすむけど(笑)
最終話までマンガアプリで購読済みで、
今回全巻購入。
最終話まで知ってるからこそ、読み直したら面白さ倍増!
早梅も壱成も困難な人生を歩んできてるからこそ、少し屈折してたり相反して真っ直ぐなところがあったり。
ほんと今までの恋愛コミックとは一味も二味も違う。
周りのキャラもみんな個性的で悪役含み、みんな読みごたえがあります。
購入悩んでるかたはぜひ読む価値ありです! -
購入済み
大好きです。
可愛くてヤンチャで口下手な子が頑張って自分を見てもらいたいがためにアピールして挫けてるのが見ていて可愛かったです。
-
ネタバレ 購入済み
誰と誰がグルなのか
色んなことが明かされる前のハラハラ感というのか、めちゃくちゃ読み応えありました。
壱成と早梅はもう揺るぎない感じになってるし、怪しいと思っていたまひろも味方のようだし、徳川さんとっちめられるんだろうな〜。
真っ直ぐに生きる早梅にみんなが影響されて、結果味方になるみたいな感じ、王道ぽいけどとてもいい。なんだろ、個々のキャラがみんな完璧じゃないところが共感できるからなのかな。
あとがきの対談も読んで、改めて二階堂ふみさん早梅役にピッタリだったなと思いました。
この問題が解決されてそろそろ終わりに近づいているのかと思うと寂しいですね。まだまだ、プロミスシンデレラの世界に浸っていたいです。 -
購入済み
飽きのこない面白さ
壱成がどんどん大人のオトコになっていくところが楽しみ。
それに、壱成と早梅だけでなく、周りを固めるキャラ達がみんな個性的で、それぞれちゃんとストーリーがあって、それがいろいろ交錯していて読み応えがあります。
また怖いキャラが出てきましたね。菊乃の時とはまた違う怖さというか、徳川の怖さはなんだろ、ホントにちょっと嫌いかも。片岡旅館とどんな過去があるのか、壱成と両親とのこととか、気になることがたくさんです。
成吾にも幸せになって欲しいなぁ。 -
購入済み
がんばれ壱成
壱成ってそういえばまだ17歳なんだよな、17歳ってまだ子供だよな、と改めて思った巻ですね。
早梅とのことを妄想するシーンがなんとも可愛らしくて好きです。
天馬さんはやることがみんな、二人をくっつけるためのきっかけになってて、ちょっとかわいそうになってきたかな。
早梅と壱成は想いが通じ合ったけど、洸也とまひろも気になりますよね。洸也の軽く見せててちゃんと周りが見えてる感じのあのキャラ、結構好きです。実際にこういう人はわりとモテるんですよね。 -
購入済み
新たなキャラ
菊乃とのことがやっと解決しましたね。いやまだ解決とはいかないのか?菊乃にも幸せになってもらいたいな。
そしてまた新たなキャラが登場ですね。いけ好かない感じだけど、また早梅の存在が彼を変えていくのでしょうか。
さっさと幸せになって欲しいと思う反面、壱成と早梅の間に起こる問題が多いほど、絆が深まっていくのかな、なんて思っています。
スペシャルストーリーも面白かったです。まひろちゃんの真意はどこにあるんでしょうね。それも楽しみです。 -
購入済み
早梅VS菊乃
菊乃の過去が明らかに。まあ、とはいえ、歪んでしまってますよね。どんなに酷い目にあっても真正面から立ち向かっていく早梅と、どんどん卑屈になっていった菊乃の違い。あそこまで歪んでしまったら共感は出来ないけど、卑屈になってしまう気持ちは分からないでもない。そんな中でも成吾は誠実すぎるくらいな好青年で、今どきこんな人いるかなぁなんた思ってしまいました。
早梅ちゃんが照れるシーンとか、壱成の早梅への態度とか、かわいいな〜と思うところが何度となくあってこの巻もとても面白かったです。 -
購入済み
怖!
菊乃危なすぎる。ストーカーの気持ちってあんななのかな。
過去にトラウマがあってこんな風になってしまったのだろうけど、トラウマをバネにいい方に成長したのが早梅で引きずって生きてるのが菊乃、という感じかな。菊乃の執着が凄すぎます。
壱成くんは相変わらず一途でなんかどんどんいい奴になってますね。早梅を想うあまりにしてしまう行動が可愛くて。
指切りして約束したあたりなんてキュンとしたけど、その約束破ってしまったから危ない目に…。
ただラブストーリーだけじゃない展開にハラハラさせられてます。