小山るんちのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ひとまず。
前巻のラストで前世がエルセであり記憶があるとバレたティアナですが…。
フェリクスがまるで別人(言い過ぎ)ですからお気を付けください。
砂糖に練乳をかけたくらい甘ーい!となってますから本当にご注意を!!
でもたまらない!こういうの好き!な、私は嬉しさで悶えましたけどね。
あの呪いを身体に受けている頃のフェリクスが「明日なんて来なければいい」が「早く明日がなこないかな」に変わった経緯がたまらなく愛おしくて、三人を引き裂くあの事件では胸が痛くなります。苦しいけど是非とも感情移入して読んでください。
それぞれの人物が過去に向き合ったり背を向けたりしてて読み応えがありますし目が離せません。 -
購入済み
ラノベで読んだのですが、皇帝陛下が、もう私のツボに入って、漫画も購入。
彼のドアップとか、美しすぎて、見惚れてしまいました。
もう、何度も何度も見返しています。 -
Posted by ブクログ
あることでロッドが無くなってしまって、その後のフェリクスの想いが胸を痛めたのですが、エルセがいなくなってからの17年。彼には杖や思い出がエルセをつなぎ止める手段だったのだと涙が出ます。
あんなに鮮明で大好きな人がだんだんと記憶から消えていく恐怖は計り知れません。
思い続けるということは簡単なことではないんだと心が震えてしまいます。
でも相変わらずエルセの思い出の中のフェリクスが可愛くて可愛くてたまりません。特にダンス…。本当に愛おしい子。もともと努力の人なんですねフェリクス様。
しかし、エルフの彼は気づいているのかな?感性でティアナの中のエルセを感じ取っているのかも。フェリクスの最大のライバ -
Posted by ブクログ
聖女なのに魔力が減少していってしまい、空っぽ聖女と虐げられていたティアナは、帝国に聖女として送られることになった。
その時の事件が元で、前世が大聖女のエルセだったことを思い出したティアナは、帝国の皇帝であり、エルセの弟子であったフェリクスに尽くすようになるのだった。
前世の記憶を思い出す前のティアナも可哀想でたまりません(食事のシーンは切なくて心臓がきゅぅっとなります)経験と度胸があるエルセになってからの雰囲気とは違いますが、どちらも可愛いティアナです。
そんなティアナに翻弄されるのがフェリクスですね。姿形は違うのにエルセを思わせるティアナに心ひかれてしまうのか。ここまで一途に人を思い続けら -
購入済み
面白い
魔力が僅かなティアナがリーヴィス帝国に派遣されるところから
フェリクスとの関係、ティアナの魔力が増減した謎、帝国が呪われた謎など
ストーリーが絡み合って面白いです。
ティアナが幸せになれるといいな。
画もきれいです。