小林百合子のレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
やっぱり登山がしたい。
街とは別次元で流れる山の時間、体験したい。
足元に咲く花、空、鳥の鳴き声。そんな一つ一つを五感をフルに使って感じ取りたい。
そしていつか山小屋に泊まれるくらいになったら、この本にあるみたいな、白い虹とかも、見てみたい。
山小屋では、知らない人と囲むテーブルも、いっしょに飲むお酒も、ご主人の話も、全部体験してみたい。知らない人のあったかさに触れたい。
どんな一瞬も憶えていたい大切なものがあるって、心から幸せだろうし、そこまで大切なものは何かあったときにぜったいに守ってくれる存在だとわたしは思う。
そんな存在に出会えた小林百合子さんはとても幸せだろうな。
わたしがそこま -
Posted by ブクログ
・
風味絶佳の屋台骨、いいえ、
根っこ含め、何から何までを
築き上げてくださったMさんからのいただきもの。
・
装丁から想像する内容と
開きがあるように受け取ったのはわたしだけでしょうか。
・
見た目より、キャピキャピしています笑
・
でも、Mさんの言わんとしていることは
よく伝わって来たし、
生きるとか暮らすとか、
交流するとか、
生かされているとか、
ひととしての「コア」が描かれています。
・
どこの小屋だっけかな、
NORTH FACEのダウン着たおやっさんが
丁寧に調理をしているシーンが
目に焼き付いています。
・
担当:佐藤亜美
・
-
-
-
-
Posted by ブクログ
人間のお悩みに、その道に長けた動物たちが応える!
悩みの参考にもなって、動物たちのことについても知れるお得な本。
見開きで一問一答、シンプルでかわいいイラストつき。ほっと一息つきたい時に読むのがおすすめ。
人間たちのお悩みは生活・家族・仕事・恋愛・学校とさまざま。小学生から読めます!
あと相談コーナー(本文)の後は、オールカラーで相談に答えてくれた動物たちの図鑑になっており、動物たちへの親しみも増すというもの。
たくさんあるお悩み&回答のうちで一番好きなのが、
Q.大学受験に失敗しました。僕の人生、終わりでしょうか?
A.ずっと勝ち続ける者などいない。次の勝負に備えて、食って寝ろ。(