春野リラのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
いろんな意味で高水準の良作
あらすじ
初恋の相手(伯爵家の跡取りで、ヒロインとは幼馴染)の死に囚われていた森番の娘であるヒロインが、ある晩出会った行きずりの男に処女をもらってもらう事で、その死を乗り越える事が出来た。
だが、とある事情から大金が必要になり、娼婦となる事に。
娼婦となって初めての客は、驚くべきことにヒロインを救ってくれたあの行きずりの男だったーー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
傾向としてはハーレクインよりの作風。
ヒストリカルよりのファンタジーな世界が舞台。魔法とかはない。
従来のTL作品の様なライトな感じはないけ -
Posted by ブクログ
魔物が住むと人々から恐れられる森にひとり暮らしているヒロイン・エリスが、森の中で倒れていたイケメン子爵イザークを助けたことから展開していくラブストーリーです。
父と祖母の言いつけから、人と関わって相手も自分も不幸にしてしまうことを避けるべく、誰も近づけることなく森の中でひっそりと暮らしていたエリス。
これ以上親密にならないように、愛しているの言葉さえ伝えられないエリスの葛藤は、読んでいるこちらも苦しくなります。
自分の中の自分と対話しながら思い悩むヒロインは健気で、切ない気持ちにさせられました。
子爵イザークは奇跡のように整った顔立ちであるうえに、爵位持ちというキラキラとした人です。
エリス -
Posted by ブクログ
ネタバレお伽話みたいにきれいな雰囲気の物語。
森の中に一人で住むヒロインは、タイトルでは「乙女」、作中では「森の魔女」と言われるシーンもありますが、あまりの健気さと清らかさ、そして何より序盤のイザークとの二人きりの生活シーンで、私の中では妖精のような印象です。
「愛するものができても愛していると言ってはいけない、愛する人を不幸にしてしまうから」という父の教えを守って、イザークから愛を乞われても答えることができず、自分の名前すら偽っているエリス。
この戒めの正体は後々明かされるのですが…
イザークのちょっと強引な感じもよかったです。後半は、エリスの態度にイザーク自身も傷ついてしまっているので、ちょっと意 -
購入済み
素敵だった
インテリアコーディネーターのヒロインとモデル兼経営者の彼とのラブストーリー。
☆4にしたけど、4.5くらい面白かった。でも、終わりがちょっとあっけなくて、もう少し読みたかったかな