赤井まつりのレビュー一覧
-
試し読みのみの感想です
定番の転移物ということで試し読みを読んでみました。一見普通の文章なのですが、人物の会話や場面の転換を見るとどっちが喋っているかとてもわかりにくいものや、人物が突如大広間から1人部屋に説明や区切りなく飛ぶ等がありました。言いたい事は伝わるので読もうと思えば読めますが、文章自体が読みにくくなってしまっているのが勿体ないと感じました。一度試し読みするのをオススメします。
-
購入済み
大人は読めないと思う
主人公が、ナチュラルに上から目線なタイプ。
思慮深くて慎重な風の扱いながら、大して意味のないリスクの高い行動をとる。
その結果、他の登場人物が大きな被害を受けても、自分の落ち度に気付いたり反省したりしない。
という訳で好感が持てず、行動に納得感もないので、ストーリーに乗っていけない。
勧善懲悪な話なのか、悪いのは悪者で、主人公には自責の概念が無いようです。
その他の展開にも安易で無理矢理なところがあり、耐えられず1巻の34%で読むのを止めました。 -
購入済み
久々に…
ご都合展開で途中で読むの諦めました…急に重要そうな人物が出てきたり設定とか後付けなんでしょう。色んなジャンルの小説があるこのご時世に久々に最後まで読めないものを当ててしまいました…
いつのまにか主人公祭り上げられる感じが好きな方にはおすすめかもですが(・・;) -
ネタバレ 購入済み
内容全体は悪くない…のだが、色々気になる。まず大事なヒロインの人格が薄すぎて違和感がある。
裏切ってくれてありがとう。
の台詞が出るの早すぎたり落ちる理由が謎な程瞬殺だったり。薄っっっぺら過ぎるヒロインで好きになれない。
それと勇者情緒不安定過ぎ。呪いなくても情緒不安定、、、。
丼食べてる時の文章の最後が凄い気になる。
そんな事を考えながら無心で丼を食べる。って無心ちゃうやん!雑念でいっぱいやけど!?って思わずツッコミたくなった。
それと色々他作品を彷彿させる要素が…
転〇ラ、ありふれた職〇、盾の〇者…etc。
1巻の最後にさらにダン〇ち要素が足された段階で読む