YANAMiのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
個人的には好き
やり場のない怒りや葛藤を攻めにぶつけるツンデレ受けと、受けの感情や願いの全てを愛で受け止める溺愛スパダリ攻め×3のお話です。
試し読みの段階では溺愛感はあまり感じないかもしれませんが、本編は受けに愛を注ぐ攻め兄弟とそれに(割とチョロめに)絆されてメロメロになっちゃう受けがみれます。
途中、唯一出てきた困難(?)もスパダリの攻めたちが難なく解決させるので読んでいて疲れたりもありませんでした。
3兄弟で受けを取り合ってドロドロの愛憎劇……なんてこともなく3人で仲良く受けを共有している状況なので試し読みの段階でそういった展開を期待している人には向かないかもしれませんが、ただひたすらにスパダリに -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ婚約者を奪われ、職場であらぬ噂を流され職までもを失った朱音。ショックのあまり逃げるように実家に戻ると、両親は旅行で長期不在の有り様だった。あまりの事に嘆いていると、苦手だった幼馴染みの玲二がとある話を持ちかけてきた。
「拝み屋」とついているのでオカルト色が濃い話かな?と思ったが、非常に人情味のあふれる話だった。ホラー小説の様に悪霊が出てきたり、呪いが出てきたりするわけではない。悩める依頼人の話を聞いて、その人たちの心に巣くう悪縁を断ち切るための手伝いをするような話だった。もちろん、依頼人の悪縁もすっぱり綺麗に解消され円満解決。また、不幸のどん底だった朱音も玲二を手伝っているうちにたく -
Posted by ブクログ
ネタバレ拝み屋と言いつつも、オカルトやあやかしが絡まず、現実的な話で解決するのは好感が持てました。
実際にこんな拝み屋カフェがあったらいいなと思えるところがいい。
黒猫の話は感動的だったし、呪いの家の話は……友達は選ばないとなとオカルトとは別種の怖さがありました。
やはり怖いのはお化けよりも人間である。
探偵的に解決しつつも、最後には祈祷などで心のケアをしてくれるのは、流石拝み屋。
やはり「これで悪縁ともおさらば」「終わり」という分かりやすい区切りがあった方が、心も楽になりますし、次に進みやすくなりますよね。
それに美味しい料理がつくなら尚更。
ただ、幼馴染みの彼の気持ちやら家訓やら約束やら、主人公と