七緒一綺のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
変装した壬氏と猫猫が花街へ行くシーンは、猫猫がお嬢様に見えるよう綺麗にしていて可愛いくて好きです。
この巻では、猫猫の子供の頃のことや、父親のことなど少しずつ見えてきます。そして、壬氏の立場とは?! -
Posted by ブクログ
薬屋のひとりごと(7) (ビッグガンガンコミックス)
原作既読。
祭事でのあれは事故なのか?事件だったのか?過去の事件が、結び付きそうになるが、真実にはたどり着けず、そして失踪した翠苓の謎、真相はまだ闇の中。
高宮が賑やかになる、玉葉妃の懐妊が巻き起こす、小さな風が嵐の前触れか?
園遊会での青い薔薇をもつ壬氏の心中は?
猫猫の父、羅漢が拘る紅の色?の意味は?
青い薔薇はやはりです、品種改良で出来たのは20世紀の日本ですもんね♪
コミカライズは、絵が情報になりスッキリ読めます♪
#薬屋のひとりごと
#漫画倶楽部
#漫画好きと繋がりたい
#漫画
#コミカライズ -
購入済み
待ってました!
待ちに待った新刊!
今までの伏線が回収されてすっきりした展開になります。
とはいえ新たな伏線も出てくるので続きがすでにもう待ち遠しい!
続きを読ませたくなるような展開,うまいなあ。
猫猫の薬マニアぶりは相変わらずで見ててなごみます。 -
購入済み
壬氏って
何者なのだろう?
が気になって読み直したりしちゃいます。
少しづつヒントが出てきていると思うのですが、まだ分からず。
他にもそんな謎解き要素もあって、面白いです。 -
購入済み
ナゾが解けつつある?
以前から引っ掛かっていた事が、繋がっていたのか、次々といろいろな事が起き、ナゾが解けつつあるけど、一筋縄ではいかない。壬氏や猫猫の生い立ちも、徐々に明かされていき、そこから更にどうなるのか?気になるところです。
-
購入済み
今回もおもしろかった
出るペースが遅いので先が気になってなろうの原作一気読みしました。コミック版は原作と展開が違うんですね。こちらも面白い。
早く次が読みたいです -
ネタバレ 購入済み
もう待ってました!
とっても良いところで前の巻が終わってるので、本当に待ってました!
にしても、にぶいのかなんなのか、2人はどう進展するのやら。。
ジンシ様ですら自分のこと(身分とか)分かってないのかなー?という感じですよね。
他の割り込みを期待しながら次巻も楽しみにしています! -
ネタバレ 購入済み
面白い!
17年前の阿多妃の赤子の死。猫猫の養父が後宮の医務官だったことが判明。ここから、物語がさらに面白くなる予感!
原作小説の第一巻、後宮編の終わりです。 -
Posted by ブクログ
7巻なので基本構造は割愛。
原作を読み、もう一つのコミカライズも並行して読んでいるので、展開がごっちゃになっちゃっている部分もあるけれど、こちらは原作2巻のエピソードだっけ。
表紙に象徴される「青い薔薇」辺りから、主人公が軍師と対局するあたりまで。
元が掌編より長いくらいの連作形式であり、それを丁寧にコミカライズされているので、こちらも深刻なはなしから、ほっこりする話までいろんな話がちりばめられ、それらの殆どが伏線として機能して最後にまとまる流れ。
ミステリ好きが、毎話毎回悦んじゃう展開ではないかもしれないが、原作ベースで大きな括りごとに悦べるスタイル。
高級を舞台にしているの -
ネタバレ 購入済み
サンデーDX版もどちらもお勧め
こちらの作品は、『サンデーDX』版もありますが、物語の中での表現の仕方が場面によってはどちらも微妙に詳しかったりするので、どちらもそろえて購入しています。
表紙からは、かわいい女の子のお話だろうと想像していたのですが、読んでみると科学的なお話が盛りだくさんの本当に勉強になる素晴らしい作品でした。意図せず宮廷に仕えることになった主人公の、物事に対する洞察力の鋭さ、薬の幅広い知識にほれぼれとしました。 -
購入済み
小説もよき!!
小説も、漫画も読んじゃってます。
漫画はやっぱり衣装や装飾が華やかで目の保養になります。内容もきちんとしていて説明も分かりやすいです。様々な事件が起こり、伏線を回収していくのですが、小さいことの積み重ねで大きい事件になったり目が離せません。 -
購入済み
話が難しくなってきたw
なかなか深いし、どんどん難しくなっていくから大人の漫画ですね。
新しい巻が発売されると前のを読み返さないとわけわからなくなっちゃう。