島崎佑貴のレビュー一覧

  • スワンソング 警視庁特命捜査対策室四係

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    タイトルに惹かれて読んでみたらシリーズの3作目だった。いろいろと突っ込みどころ満載なのだが、気楽に楽しめた。
    中公文庫書き下ろしということで、「クラン」シリーズを懐かしく思い出してしまうのだが…。

    0
    2019年01月16日
  • スワンソング 警視庁特命捜査対策室四係

    Posted by ブクログ

    島崎佑貴『スワンソング 警視庁特命捜査対策室四係』中公文庫。

    『爪痕 警視庁捜査一課刑事・小々森八郎』『イカロスの彷徨 警視庁捜査一課刑事・小々森八郎』の続編、第3弾。今回も文庫書き下ろし。

    そして今回も期待外れだった。やはり主人公の小々森八郎の型破り感が不足しているのと、ストーリーが然程面白くない。巻頭に『警察の階級』を掲載しているが、警察小説らしい緊迫感とハードさは感じなかった。そろそろ潮時。

    0
    2018年12月29日
  • イカロスの彷徨 警視庁捜査一課刑事・小々森八郎

    Posted by ブクログ

    島崎佑貴『イカロスの彷徨 警視庁捜査一課刑事・小々森八郎』中公文庫。

    『爪痕 警視庁捜査一課刑事・小々森八郎』の続編。今回も文庫書き下ろし。

    そして今回も期待外れだった。やはり主人公の小々森八郎の型破り感が不足しているのと、ストーリーが然程面白くない。巻頭に『警察の階級』を掲載しているが、警察小説らしい緊迫感とハードさは感じなかった。

    都内の路上で発見された残虐な拷問死体。珍しく小々森たち捜査一課特命捜査対策室四係に応援の命令が下る…

    0
    2018年03月28日
  • 爪痕 警視庁捜査一課刑事・小々森八郎

    Posted by ブクログ

    島崎佑貴『爪痕 - 警視庁捜査一課刑事・小々森八郎』中公文庫。

    文庫書き下ろし。ちょっと期待外れな内容。裏表紙に捜査1課の最悪刑事と書いてあったので、もう少し破天荒な刑事をイメージしていたのだが…意外にまとも。

    2017年7月に中公文庫が刊行した警察小説4作の中の1作。これで4作全てを読み終えたことになる。4作に順位を付けるなら、富樫倫太郎『SRO Ⅶ ブラックナイト』、沢村鐡『クラン Ⅴ』、中村啓『黒蟻』、本作の順位だろうか。

    0
    2017年08月03日