冥花すゐのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「僕は”イトウ”だ 君がそう呼んでくれたから」
殺し屋×男娼のお話。
暗いのも痛いのも好きなので手に取りましたが、設定を詰め込みすぎたのか、読み終えてみると、最初の数ページで感じる底知れなさよりは幾分さらりとした印象。
殺し屋を育てる機関、記憶を失わせる装置…ファンタジーといえばファンタジーなんだけれど、安易な逃避行エンドでないところに余韻があって私は好きでした。
前述の台詞と、クライマックスでキョウスケの叫ぶ「行こうよ」には思わずほろり。しばらく忘れられそうにありません。
後半の短編は教師×生徒の監禁もの。
短いですがまとまっていて、これまたありがちなストックホルム症候群では終わらないあ -
Posted by ブクログ
とてもいい装丁です。タイトルがあまりにもデカすぎて、最初ピンク色の模様かとww裏表紙もドキッとさせられます…!
殺し屋×男娼のハードボイルドな作品でした。ちょっと古めかしいんだけど、スリリングでハラハラする展開の中にある異常性や、それに相反するような純情なピュアラブの落差がハンパなくて、最後まで引きこまれて読んでしまいました。
映画一本観たような味わいと満足感がありました。
イトウさんのキャラがすごい。どんな人物なのかと突き詰めてみたくなります。ネクタイの趣味と下まつ毛のエロさだけでも興味津々になっちゃいます。
キョウスケにはどこまでも優しくて、ヘタレか!と思ってしまいそうになるくらいイイ -
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
毎週火曜の夜、娼夫・キョウスケのもとに通い夜明けまで他愛のないことを語り、帰ってゆく謎の男"イトウ"。
ある日、アタッシュケースに一杯の札束を持って「仕事をやめて好きなことをしてほしい」とキョウスケに手渡そうとするが…。
闇社会に鮮血と硝煙の舞う、美しきノアール・コミックの旗手、"冥花すゐ"初のBL単行本で登場!!
支配と被支配の学園SMも同時収録。
***
評価★4.8
インパクトのあるタイトルと美しい表紙イラストに惹かれて購入しました。
闇社会がテーマという事で、ある程度は覚悟していたのですが、それでも読み進めて行く内にどんどんバッ -
購入済み
内容がひどい(涙)
中村明日美子先生の作品を読みたくて購入しましたがまさかのたったの3ページ!?試し読みより短いなんてひどくないですか?そこまで短いなら情報欄にページ数書いて欲しい。