冥花すゐのレビュー一覧
-
購入済み
良かったです。
『イトウさん』の前日譚だけだと思っていたのですが、しっかり続編も描かれていて、納得のハッピーエンドで幕を閉じたので心もすっきりしました。
『イトウさん』の終わり方もとても良かったのですが、2人が報われるのを見れて良かったです。
『イトウさん』を購入された方は是非読んでほしいです(*^^*) -
購入済み
よい…
イトウさんと三角オペラですっかりはまってしまったので購入しました。獣人系に全く興味がなかったのですが、この作品を見るとなるほど〜これは人間では無理だ〜楽しい〜
今までの作品より更に狂気じみててよよよのよです
-
購入済み
有難うございます
前作を読み終わった後の、これでいいおわりだったと思った気持ちと、本当はもっと知りたい気持ちで悶々としていました。
察してくださり有難うございます。幸せになってくれて良かったよ…幸せなお顔がいっぱい見れて本当に良かった。
続編希望してくれたファンの方々、汲み取ってくれた出版社、先生描いていただいて本当に有難うございます。 -
購入済み
よかった
「よかった……」
感想はこの一言に尽きます。
内容が良かった、キャラが良かった、物語の終わり方が良かった、どの「良かった」が選ばれるかは読んだ人の中で別れると思います。
けれど前巻を読んで「ああ、これよかった~!」と思った人は買って損しないと思います。 -
Posted by ブクログ
久々に数ページ読んだところで(これはひょっとして当たるのでは…!!)と言う期待感に満ち満ちて読んだ。こう言う世界観の場合、トラウマとしての背景が納得のいくものでなければ上滑るんだが「イトウさん」と言う人物の描き方が凄すぎる。
キョウスケの達観は自分の境遇を嘆く事もなく、誰を羨む事もなく、憎むこともなく、全てを自分の現実としてただ生きて来た事により生まれている。ここまでの「客観視」は人と比べない事でしか生まれないだろう。比べない、つまり比べる余地もなかったと言う事だ。
売り専のキョウスケに、毎週火曜日、他愛のないお喋りをするだけのイトウさん、ある日アタッシュケースいっぱいの札束を持って来て「好き -
購入済み
前作とても気になるところで終わってしまいとても続きが気になっていました!イトウさんと恭介の出会いから前作の続きまで詳しく知ることができ、最後のパラレスストーリーも読んでてほっこりしました😊
-
購入済み
イトウさんというタイトルに惹かれて購入しました。作者さんの三角オペラという作品も読んだことがありますがどちらも内容的にはシリアスで重い印象があります。でもその中にも純愛の要素があり、一筋の光が見える感じがとても読み応えありました!🥺
-
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
種族による階級社会が絶対の世界。
下級の種族、狼族出身でありながら騎士団長まで上り詰めたシグレは聖堂で出会った呪蛇(カタラ)のキリエを神の御使いと信じ込んでしまう。
恋心は熱情に変わり、熱情は欲望の渦へと二人を巻き込んでゆく……。
描きおろしエピローグ「Still」を加えた、 獣人たちの、究極のラブ・ファンタジー。
***
ストーリーの完全度:高い
トーン:ダーク・シリアス
エロ度:普通
萌え度:非常に高い
総合評価:★4.5
待ちに待った『Kyrie』第2巻!前回はシグレが片目を失ったところで話が終わりましたが、いやー、まさかこういうオチが待っていようとは夢にも思わなかっ -
Posted by ブクログ
暗殺者×情夫なんだけど、ひたすら純愛だった。
お互いだけがいれば良い、どこか小さな島国で2人だけ暮らしたいねというささやかな願いも周りが叶えさせてくれなくて読んでて切なくなった。最初は、コードネーム「 l 」から適当に「イトウさん」ってつけたんだろうけど、お互いの気持ちが近づくにつれて大切な言葉になっていってるのが良いなぁと。ハッピーエンドではなかったけど、どんなに忘れさせられてもまた出会うという感じで救いがあって良かった!
短編の方は、ドM×キチガイMという感じで短いながらもすごく歪みと闇を感じた作品だった(表題作が純愛だっただけに)