空谷玲奈のレビュー一覧
-
購入済み
がっかりというか…
読み終えてちょっとがっかりした。
結局クローディアは一方的に自分の気持ちを伝え、婚約の内定まで持っていってしまった。
ヴィオレットやユランの気持ちはどうなるのだろう…。
そして、今度はメアリージュンの母親の怪しげな発言。まだまだ波乱の予感にちょっと疲れてきた… -
購入済み
つい疑いたくなる…
新たなキャラの登場に、つい疑いたくなるけれど今のところ害はなさそうでひと安心。それよりも無害そうだったメアリージュンの矛先がユランに向かっていそうで、そっちにドキドキしてしまう。
ユランも時戻りをしているのは間違いなさそうだけれど…。
原作も完結していないようだし、まだまだハラハラさせられそう…。
でも、なによりもヴィオレットには幸せになって欲しい… -
購入済み
先が読めないから楽しみ
前回の人生とは異なる事だらけのヴィオレット。何よりもクローディアが抱く彼女への心情が大きく違っているようだけれど、それに絆されてほしくはない。ひたすらヴィオレットのために動くユランが報われる未来になるといいなあ
-
購入済み
なんとも都合の良い…
クローディアとミラ。散々ヴィオレットを嫌厭しておきながら、随分と態度が変わったものだ。
クローディア王子はかなり独善的で、ある意味王族らしいんだけれど…。
狡猾そうなミラにユランがどれだけ対抗できるのか…。
それから、ヴィオレットの巻戻りに関わっていそうなユランとミラ。この先が気になる。 -
ネタバレ 購入済み
一番の原因は父親では…?
腹違いの妹を傷つけ、殺そうとした罪に問われて投獄されたヒロインヴィオレット。衰弱して獄中死した…と思ったら逆行して1年前に戻っていた。
そこからやり直しの人生が始まる。
最初の人生で恋焦がれていたと思っていた王子クローディアのことを、案外そうでなかったと気付き始めているようなので、幼馴染みのユランとくっついて欲しい。
義妹のメアリージュンも、やり直し前の人生での言動から偽善的な嫌なオンナなのかと思ったら、案外そうでもなさそう。
諸々の原因は父親にあると感じた。 -
匿名
ネタバレ 購入済みユランにもらった髪飾りを付けて喜ぶヴィオレッタ。
親しくなったロゼッタに見せようと教室に向かうも数日間休んでいると伝えられる。
ロゼッタの探していたトカゲを追いかけていたとき髪飾りを無くしてしまい途方に暮れていたが、皇子が現れ手助けしてくれる。
髪飾りが戻り喜ぶヴィオレッタだが、皇子から好意を打ち明けられ婚約してほしいと告げられる。
以前なら喜んだはずだが、今の自分の気持ちは…。
何よりもヴィオレッタを大切に想うユランはどうなるのか…。
婚約の知らせに手の平を返す父、家から出て行かないでほしいと呟く継母、それを聞いたメアリージュン…。
それぞれの想いはどうなっていくのか…。 -
購入済み
原作未読の人は注意
コミカライズの可愛いロゴと可愛い絵柄、優しいストーリーを気に入って
「原作小説がなろうにあるのか!ちょっと読みに行ってみよう」
と思った原作小説未読のあなた。
なろう原作小説は雰囲気が全然違います。
ダークで痛くて救いがない。
コミカライズの雰囲気を求めて読むと打ちのめされます。
可愛い恋模様を楽しみたいなら、こちらのコミカライズ版だけお楽しみください。
これはこれで独立した一作品として成立しているので、原作とは異なる優しい世界線だと思って読んでいます。