キャスリン・ロスのレビュー一覧

  • 追憶のローマ

    G

    ネタバレ 購入済み

    はやさか先生買いです。

    ハーレクイン作品で、はやさか先生を初めて知りましたが、正直、ハーレクイン作品の内容としては読みたいけど、はやさか先生の絵が苦手でした。
    ただ、好みのハーレクイン作品を探していると、はやさか先生が描くハーレクイン作品が多くて、読んでいくうちに段々と好きになりました。
    今では大好きな作家さんではやさか先生で探しています。

    今回は原作のせいか分からないけれど、はやさか先生にしてはヒロインがおとなしくないと言うか、傲慢ヒーローに負けないくらいのやり取りがあってて、強いヒロインだなーと思いました。
    そしてラストにヒロインが「…2人の間には2匹の蛇が居た…」と言っていたけど、ホントにそうだなぁと思いまし

    #じれったい #ハッピー

    0
    2025年05月17日
  • 追憶のローマ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ヒロインが愛したのは熱烈な求婚を受けた同級生ではなく、彼の弟だった―。

    まさに、そのとおりの内容です。
    ハーレクインは男女の「すれ違い」ストーリーが多い。その中で、いかに、すれ違いを克服するかというところがそれぞれの物語りの個性であり、作者の腕の見せ所です。
    今回のヒロインは同級生から熱烈にアタックされていましたが、その都度断っていました。そんな彼女が彼の兄とは出会ってすぐに恋に落ち、その男性の子どもまで身ごもってしまいました。
    ショックを受けた弟はそのまま車で飛び出し、事故に遭い亡くなりました。
    ただ、彼女が子どもまで儲けながら、彼と結婚しなかったのは、弟の死のせいだけではありません。

    0
    2016年06月14日
  • 再会は苦く、愛は・・・

    Posted by ブクログ

    2年前に終わった恋の続きは?
    本当の終わりなのか、新しい始まりなのか?
    やはりハッピーエンドが好きですね。

    0
    2009年12月28日
  • 沈黙の愛【分冊】 1巻

    匿名

    購入済み

    ドキドキする💓

    題名から推測しちゃうと、アリシアは秘密を抱えたまま生きていくの!?だとしたらデックスの満面の笑みが、ビジネスに関するものだとしてもちょっとイラッとしちゃうかも。
    デックスはアリシアとの関係をどう思っているのか、それも秘書の仕事だとでも?

    #ドキドキハラハラ #切ない #カッコいい

    0
    2025年02月21日
  • 期限つきの婚約者

    eri

    ネタバレ 購入済み

    思ってたのと違う

    試し読みをして先が気になり購入したのは良いけど、ちょっと思ってたのと違ってたわ。私だったら亡くなった従姉妹の存在がどうしても気になっちゃうんだけどなぁ…。今は亡き人には勝てないって思っちゃうし、この先も2番手なんじゃないかって。この従姉妹の部分は私的には要らなかったなぁ。読後がスッキリしないわー。

    0
    2022年05月28日
  • 悪夢のシナリオ

    Posted by ブクログ

    子供用シチュー?、ビール+フライドポテト+唐揚げ?、
    ワイングラス、丸型ワイングラス、食事シーン、
    逆三角カクテルグラス。

    0
    2021年06月14日
  • 愛されぬ秘書

    Posted by ブクログ

    艶男の品格とともにいただいたもの。
    実は、初めてのハレコミ。

    秘書でシングルマザーの女性が、ボスと華やかな恋愛をする定番もの。
    ボスは恋愛評論家で、恋にはロマンや情熱よりも、現実的であれという思想の持ち主。
    もちろん主人公はロマンチックな恋愛をしたいと思ってるんだけど、つい現実主義者だと話してしまい、そのまま本当のことを言えずに、おつきあいが始まって、お互いぶつかったり、信頼できなくなったり……とお決まりのパターン。
    お決まりなんだけど、主人公の気持ちに、とても共感するから、キュンと来たり、ときめいたりできる。
    ハーレクイン、本当にすごいです。

    0
    2012年11月12日
  • 魅惑の黒い瞳

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    丁寧に書かれている本でした。子どもを持ってがんばっているシングルマザーの心の揺れがよくわかります。自然と物語に入り込めました

    0
    2012年10月16日
  • あなたを憎んだ過ち

    Posted by ブクログ

    過去の離婚を取材されて実業家のマルコは、新聞記者のイザベルにインタビューを許可する。何日か行動を共にするうち…。ハーレクインの王道で読みやすく、変な紆余曲折も無く楽しかった。

    0
    2012年03月08日
  • ジュリエットの街で

    Posted by ブクログ

    さえないと思っていたヒロインの美しさに気がつくヒーロー。
    パターンのハーレクイン。素直に楽しめます(読んだら忘れるけど)。

    0
    2011年05月04日
  • 小説家の秘密と甘い罠

    G

    ネタバレ 購入済み

    複雑~。

    ヒロインが仕事のために身分を偽って有名作家宅のナニーに潜入したこと、読者としてもこれは許し難い行為だな~って思いました。
    でもこういった仕事も世の中には存在するし、そのゴシップ記事を覗き見たいって思うのも人のサガって事もあるので難しいなぁと。

    ヒーロー宅に居た赤ちゃん👶、ヒロインは産みの母親とヒーローの関係を調べるために潜入していたけど、赤ちゃんのお世話をしているうちに可愛くなってきたから離れがたくなってる…とおもっていたら意外にもアッサリと離れてしまったのでそこがちょっと残念だったかな。

    0
    2025年04月14日
  • 花嫁のルール

    Posted by ブクログ

    ワイングラス、割れたワイングラス、料理4皿+ワイングラス、
    料理3皿+ワイングラス2、食事シーン+ワイングラス、
    食べ終わった後の食器+フォーク+ナイフ、
    食事シーン、コーヒーカップ、陶器ワイン?、トロピカルフルーツジュース、
    ティーカップ、パーティー料理盛合せ、スープ+パン他、
    食事シーン、ワイングラスキッチン+パスタ料理。

    0
    2025年04月04日
  • あなたを憎んだ過ち【分冊】 1巻

    ネタバレ 購入済み

     長崎真央子さんの他の作品を読んで、コミカライズの仕方が上手いと感じたので、これも見てみた。イラストの描き方にも特徴がある。

    0
    2025年04月03日
  • 大富豪の天使を抱いて

    購入済み

    嘘付きなヒロイン。

    面白いことは面白いのだけどヒロインへの好感度は低かった。すれ違った原因は双方にあるんだけど比重としてはヒロインの方が大きそう。ちょっと愚かというか、正直な性格ではない。してもいない結婚とか死別とかよく嘘付けるなぁと呆れてしまう。むしろヒーローの方が誠実だった。

    0
    2017年07月19日
  • 愛と言わずに

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    王道のボス秘書もの。
    と言ってもヒロインは恋人(本編前に別れる)が、ヒーローは妻と死別して娘一人にガールフレンドが居たのでお互いに意識しあっていたわけではない。
    このヒロインの元恋人が本当に嫌な奴。自分のことしか考えてなくて少しの出番だけどインパクト大。ヒロインのことを強い女性だからこれくらい平気だろ?なんて言う奴は喝。
    対してヒーローに誠実さが良かった。プロポーズがちょっと残念なところもヒロインのことを思って、だと後から分かったしね。
    雷に打たれたかのように急に恋をしていくんじゃなくて、ゆっくりと育まれていく感じが良かったな。ボスと秘書という仕事から始まる関係だとこれくらいが自然で良い。

    0
    2017年06月27日
  • 情熱は嵐のように

    Posted by ブクログ

    海運会社経営者ヒーローx父を助けたいヒロイン

    ヒロインがヒーロー会社にもぐりこむ過程に無理があると思うの。

    0
    2015年06月15日
  • ジュリエットの街で

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    偽装結婚+シンデレラストーリー。
    経営しているレストランが、新たな家主、アントニオから提示された家賃の値上げ(事実上の買収交渉)によって、店が潰れるかどうかの瀬戸際に立たされてしまったヒロイン、ヴィクトリア。
    なかなか立ち退きに応じないヴィクトリアがシングルマザーであることを知ったアントニオは、彼が抱える問題の解決に彼女を利用できると目をつけて、破格の条件で短期間の偽装結婚を提案します。ヴィクトリアは従業員や息子の生活を守るために条件をのむことに…。

    冴えない女性だと思っていたヒロインが、実はとびっきりの美人でスタイルも抜群だとわかってヒーローはクラクラ。
    息子の洋服にはお金をかけているのに

    0
    2013年02月23日
  • ボスにさよなら

    Posted by ブクログ

    サンタナレコード社長(36)+バツイチ契約担当取締役(31)[more]夫が愛人を妊娠させ離婚して以来、ヒロインは仕事に打ち込み、二度と恋愛や結婚はしないと決めた。ロンドンからマイアミ本社に転勤し、社長であるヒーローに出会い、束縛も約束もいっさい無しの愛人関係になって5ヶ月、ヒロインはそれ以上の関係を望む自分に気づき、結婚も子供もいらないヒーローとの先はないと思い、潮時だと関係の解消を切り出すが、彼は納得せず、相手から別れを切り出されたのが許せない。修復しようと食い下がる。ぎごちないまま仕事のため婚約者のふりをしたりしていたが、妊娠に気づいたヒロインは辞表を提出。アパートメントに押しかけてきた

    1
    2011年10月21日
  • 罪をあがなう花嫁

    Posted by ブクログ

    いや~なんと言えばいいのでしょうか、きっと賛否両論がありそうなヒロインかな。私的にはグッときたのだけど。あとは、ヒーローがヒロインを信じなさすぎるってのもどうかと思うけど。

    ******************************
    アビーはカリブ海にある島で幼い息子と二人で暮らしていた。嵐の夜、ダモンが突然アビーの前に現れた。ダモンは息子の父親であり、かつてアビーが愛した男性だった。しかしアビー純粋な愛は彼女の父親により事業買収に利用され、結果としてダモン家族を破滅に破滅に追いやってしまった。アビーがいくら弁面しようとしても決してダモンは信じようとはせず、彼女を絶対許さないと言った。

    0
    2010年01月09日
  • 水の都に魅せられて

    Posted by ブクログ

    「君をひと目見た瞬間、ベッドをともにしたいと思ったんだ」同僚の結婚披露宴に参加していたキャサリンは、知り合ったばかりの男性にそう告げられて、狼狽した。パーティの間じゅう、彼にじっと見つめられているのは知っていた。まるで……獲物を見定めるようなまなざしで。彼の名はニコラス・ゼンテナス。披露宴会場であるこの有名ホテルのオーナーだという。浅黒い肌と黒髪、そして端整な顔立ちが危険な雰囲気を醸し出している。警戒しつつも、キャサリンはニコラスの魅力に陶然となった。彼が残酷な復讐心を胸に秘めているとは、もちろん思いもしなかった

    0
    2009年10月04日