プレジ和尚のレビュー一覧
-
-
-
購入済み
たった数ページ
お隣さんって、毎巻ほんの数ページしか出てこないようなキャラなのにどうしてもこんな鮮烈に印象に残るんでしょうね。
様々なメディア作品で敬遠されがちな属性、すなわちヤンデレはやっぱりいつの時代も破壊力が凄まじいメディアのです。果たしてお隣さんの(歪んだ)欲望は叶うのか、乞うご期待! -
購入済み
2話の中盤まで
アニメ2話の中盤までくらいまでが収録されています。異能力者佐々木として初めての仕事。初めての突入。
着物テロリストロリとの戦闘が描かれています。
異世界では戦争の気配も感じつつ、少しずつ佐々木の多忙感が増してる感じがします。シャトーブリアンまであといかほどか。
あと、お隣さん、アップを始めたようです。 -
購入済み
すごく丁寧
原作も読んでますし、アニメも見てますが、すごく丁寧に描かれているという印象です。
平凡なサラリーマンがある日出会った文鳥と一緒に異世界と現代を行ったり来たり。異世界での縁を広げたり魔法を身につけたりするのが今回の話。
次巻は異能力者が出てきます。
現代でも一悶着ありそうですね。
アニメで端折られたところも含めて丁寧に描写されているので、これからも楽しみですね。この1巻でアニメ1話の半分くらいの進度です。 -
購入済み
ゆったり話が進みます。
サラリーマンの最大の苦しみと言える通勤地獄から逃れるべく、ピーちゃんに魔法を教えてもらい始めます。一朝一夕にはいきませんが、生来実直な主人公は次第に身に付けていきます。
-
購入済み
異世界へお出かけです。
異世界へ行ったきりになる作品が多い中、本作では此方と往き来が出来ます。これを利用して裕福な生活を楽しもうとするピーちゃんに、佐々木さんが待ったをかけます。地道なファンタジーです。
-
購入済み
妙な文鳥と出逢います。
安月給で濃き使われている主人公の佐々木さんが、ペットショップで一羽の文鳥に出逢うところから物語が始まります。一風変わったファンタジーです。
-
-
-
購入済み
漫画は文字より画で語るべし!
まず、字が小さくて読みにくい箇所が多い。会話などは普通のサイズに戻るので、小さい、普通、小さい、普通と繰り返されると目が疲れる。それからキャラの心情や、頭の中での独り言が1コマに凝縮されすぎて逆に読みにくい。1コマに凝縮するよりも複数のコマに割って、表情や背景の描写によって読者に読ませる方が良いかと思いました。細かく描くより抽象的な方が読者にとって都合よく解釈できるので、そう言った面でも、文字に頼りすぎないで、もっと画力で勝負した方が魅力的になるのではないでしょうか。