カメントツのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレくま店長さんとてんいんさん(実はまだ大学生らしい)とで営む小さなケーキ屋さんのお話の6巻目です。
ケーキ作りは天才的ですが中身は無邪気なこぐまの店長さんと、決してこぐまとばかにしたりせずリスペクトを忘れないてんいんさんの対話に漂う優しいテンション。この雰囲気を1巻から変えることなく連綿と物語が続いているのは、実はすごいことなのではないかと思っています。
今回、ラストでケーキ屋さんに一大事が発生しますが、それを読んでからカバー表のイラストを眺めると、二度楽しめて優しい気持ちになれます。ありがとう、店長さんの仲間たち!
なお、これは1巻が出たときからずっと思っていることですが、このシリーズの装丁が -
無料版購入済み
こぐまの店長さんが可愛すぎてほっこりするし、店員さんの優しさに温かい気持ちになる。読むだけで心が浄化されて、優しい人になりたいと思わされる。このコンビをずっと見守りたい。
-
Posted by ブクログ
twitterで毎日の様に読んでいるけど、横に並んでいる組み合わせって起承転結になってたりして、本媒体で開いて読む、めくる、と言う読み方がやっぱり好きだなぁ。「これがないとケーキが作れないもの」はまだ秘密なんだ…。くま店長は「こぐま」なので、こぐまの時に一人ぼっちになって、森の仲間たちぐらいは居たのかな、お母さんはすぐに居なくなったんじゃないかな、と思ってる。店員さんのおんぶされたり抱っこされたりする時、子供の顔になるのは、子供が親から貰うスキンシップをあんまり知らないからかな…と思ってる。多くの場合「違う」を埋められない人間について喋っている時の店員さん(学生と判明)見ていると、とてものびや