しおのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ黒船が来た頃。
母が亡くなり、オランダから江戸に戻ってきた混血児の紫苑は、混血を理由に差別されてきた。
母が読んでくれた妖怪の本の妖怪を探し、彼らの世界に連れて行って欲しいと、旅に出る準備をしていたある日、橋の上で半妖の少年・六出(りっか)と出会う。
半妖で孤独な六出にシンパシーを感じるが、六出は気のないそぶり。
旅の手形を六出を世話する和尚が出してくれるというので行くと、旅に六出を連れて中尊寺まで行ってくれるなら出そうと言われ、喜んで引き受ける紫苑。
六出は離れたくないが、紫苑と共に旅に出ることに。
半妖と混血児の二人の妖怪をめぐる道中記。
だいたい1話完結。
妖怪が好きで、なんとなく表紙 -
匿名
ネタバレ 購入済み後半でその展開はヤメテ(泣)
面白いし、一応ハッピーエンドだけど、BLは性癖に合致するかが重要だから…。
せっかく主人公と相手の彼が結ばれてラブラブ甘い展開の後に、主人公が本命以外に無理矢理されるって、キャラクターとかストーリーとか関係なくムリよ。ヘコむわー。
読む前に知りたかった。面白い話だから一気に読み進めて、そのまま地雷に突っ込んだ…(泣)
救いを求めて最後まで読んだからハッピーエンドは間違いないけど、取り返しのつかないことってあるんだから。
本命以外との行為がNGの人は、避けるが吉。
ただ、許容範囲の広い人は、ホント面白いから読んでみて。
最後にオル、それじゃー冤罪じゃなくなっちゃうじゃん!