与沢翼のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
与沢翼さんの本を買うのは初めてです。
面白いのでTwitterフォローしてたらついついポチしてしまいました。
嘘か本当か分からない人ですが、
最近の言ってる事は至極まともです。
コロナで時間が出来て書ききったという本冊は、
お金における攻めと守り、人生におけるスタンスなど、
栄光と転落の経験から導き出された独自の哲学が炸裂してます。本も結構なボリュームがあり、ちゃんと力を入れて書いたんだなというのがわかります。
ただお金を稼ぐ方法とかに関しては、あんまり目新しさはなかったかな。コップからあふれた水をすすりなさいという比喩は正直聞き飽きてます。
やっぱりこの人で読んでて面白 -
Posted by ブクログ
与沢翼が奈落の底へ落ちてから、今どう考えて生きてるのかが書いてある。
なんとなくそれもマーケティングの一種に感じてしまいがちだが、それはそれでいいと思う。
何故ならマーケティングが悪いものではないから。
マーケティングとは顧客に価値を感じてもらう方法のことで、すなわち顧客に幸せになって欲しいと願う心の現れだと言うことだからだ。
そこで与沢翼がバッシングされた所以だが、それはドッグイヤーによるものだと思う。
それは急成長するインターネット業界の潮流に付いて行き切れなかったことによるツケ。
会社が急成長するにあたって、自分の意思が現場まで届かず、顧客に不満を与える形になってしまったと言うこと。 -
Posted by ブクログ
この本を読むと、著者は「『株』というギャンブルで一発当てたラッキーな人」ではないことがよく分かります。普通の人よりも何倍も真剣に株と向き合い、たくさんの失敗と反省をして少しずつ能力を高めたのがよく分かりました。
① 投資には「挑戦して失敗し、また起き上がる覚悟」が大事
② 10万円を支給されたら、絶対に本を買え。人間は急には変われないが、本を読めば確実に変わる。
③ まず最初に目標を決める。それができたら次は断捨離する。
④ 1日の小さな無駄の差が、1年後、5年後、10年後…、大きく変わってくる。
⑤ 時間を作るためには「悩まない」こともとても重要。
⑥ 「中間目標」と「期限」の設定をして、