Jin-iのレビュー一覧
-
購入済み
「推し」について考えさせられる
好きなものを「推す」ことは一見単純そうだが、実は奥深いのだなと感じる内容でした。
前半の半分は「推す」ことの重要性、凄さをこれでもかと解説しており、ちょっと長いです。
説得性はありますが、分かったから早くその方法を教えて?と思ってしまいました。
オタクの方もそうでない方も、「好きなものについて文章化してみたい」「人にオススメしたい、どうすれば興味を持って貰えるのか」という人には読んでみて欲しい。
マーケティング的な事についても触れているので、企業の方や、仕事として商品を推したい、その方法を模索しているような方も参考になるかと思います。
様々な角度から「推し」の方法、考 -
Posted by ブクログ
自分には何もない。そこまで追い詰められたなら、今まで諦めてきた自分の好きなものを推してみませんか。
推す力、すなわち自分の好きなものを好きだと訴える力、そしてその好きを多くの人に共鳴させる力を本書は教えてくれます。
多くの方が、誰にも言えず、心の中に閉まってきた推しがあるのではないでしょうか。あるいは、推しを友人に紹介してみたものの、いまいちな反応を見て、「自分もそんなに興味ないんだけどね」と装って見せた日があるのではないでしょうか。
ゲーム好きであれば、社会からの否定的な認識、学校での趣味のヒエラルキー、そして何よりも自分より多くのゲームを知り、ゲームの上手い無数の人たちの存在にすっか