山本亜季のレビュー一覧
-
購入済み
おお防大以上か
防衛医大の学生は防大の学生のやってる内容+医学部学生としての授業をこなすんですね。給料につられて防衛医大に行かないでよかったと思いましたw イランから来た義母は昔読んだコミックのキャラクターによく似てたな。
-
Posted by ブクログ
鳥肌が立った、毛穴がブチ開いた、心臓と胃を同時に掴み捩じられた
何の前触れもなく、こんな最高以上の漫画に出逢えるから、生きていて良かった、と思える
私のこの感覚が大袈裟じゃない、と同意してくれる漫画読みは多い、と信じたい
厚意に甘えて、調子に乗らせてもらえるなら、この『ヒューマニタス』に心を揺さぶられないようなら、その人らは漫画の本当の面白さ、凄さ、底知れなさを知らないのだ、と言いたいくらい
リアルに、この『ヒューマニタス』の放ってきた右ストレートは、未熟な私のガードなんて、呆気なくブチ破ってきた。完全に意識を飛ばされそうになったが、こんなイイ作品にKOを貰うなら本望、と笑えて倒れる事が出来そ -
無料版購入済み
すごい…
防衛医科大、すごいな…。何だか自分の高校時代の寮生活を思い出して、懐かしい気持ちにもなりました。廊下での点呼や何度もやり直しさせられるとかよくあったな〜。たかだか一年とか二年早く生まれたからって何なのとか思ってたけど、結果としてはいい経験になった。完結してるみたいなので、機会があったら続きを読みたいと思います。
-
Posted by ブクログ
シリーズ、第五弾にして完結編。
防衛医科大学校で学ぶ学生たちの物語。
『医学部って、人格とかどうでも良くないですか?』
後輩・徳川の指摘に反論出来ない真木 賢人。
そして、5年の臨床実習で、賢人は、余命わずがな元医官の入院患者・久門に諭される。
『医官など、この世で最もつまらん仕事だ』。
伝説とも言われる偉大な人物の言葉に、納得できない賢人。しかし、その言葉の裏には...
本来は医官など必要ない世の中の方が良いんだ。天才も英雄も必要ない。私たちは無名でいいんだ。
つまらんだろう。
最後に、久門を訪ねるかつての少年が、昔くれた紙の金メダルには、ウルウルです。
卒業後、それぞれの道を進 -
無料版購入済み
サンデーでやっている某自衛隊学校漫画と似通ったところがあります。ですがこちらは医務官へんと言う感じでちょっと普通とは違うストーリー展開も楽しいところです。
-
無料版購入済み
自衛隊や防衛大をテーマにした作品は幾つか読んだことがあるが、医官を目指す作品は初めて。
こんなにも多くのことを要求されながら医学部と同じ勉強もとは…知りませんでした。
立派な医官になっていく姿を楽しみに読んでいきたい。 -
無料版購入済み
頭が下がる…
自衛隊の医官がこんなに凄い訓練を乗り越えて拝命されているとは知りませんでした。
漫画だから実際とは差異があるとは思うけど、6年て長いな…。
真木くんの成長が素敵でした😊