満田拓也のレビュー一覧
-
購入済み
前作の主人公吾郎に比べて大吾が性格的にも能力的にも地味。少年野球をやってるとちょっと参考になる。前作のキャラクターがちょこちょこ出てくるのが楽しみ。
-
匿名
ネタバレオススメスポーツマンガ
小さくて頼りない主人公の少年・健太が
一癖も二癖もあるチームメイトと一緒に
大好きなバレーで日本一を目指す、スポ根少年マンガです。
満田拓也さんといえば『MAJOR』がとても有名ですが
そちらの主人公を彷彿とさせる自由なチームのエースや
頼りがいのある先輩たち、また敵チームにも魅力的なキャラクターが満載です。
そんな中、主人公の健太は背も小さくてジャンプ力もない、セッターをするにはゲームコントロールや精神力に欠ける。
そんな彼が見つけた希望は、「レシーブ」でした。
エースアタッカーやセッターなどの花形のポジションではなく、あえてレシーバーを選んだこの題材。
(当時まだリベロと -
Posted by ブクログ
ネタバレプロ野球選手を父に持つ野球大好きの吾郎の野球人生を描く大長編。
1巻では幼年期のストーリー。吾郎はまだ幼稚園児で5歳だが、毎日のように野球の練習をし、その実力は同年代では信じられないほどのもの。しかし、一緒に野球ができる仲間はいなかった。そんな中、父が故障によって引退の危機に…。
もはや大河ドラマともいうべき長編一代記。野球は好きですが、これから読むにはあまりに長いのでいままで読んでいなかったんですが、薦められて読んで見ることにしました。
まだこれからどうなっていくのか気になるところで、ぜひ続きを読んでいきたいマンガでした。78巻完結と先が長いけどw
あと、絵柄はサンデーらしい絵柄でクセ