「満田拓也」おすすめ作品一覧

  • 作者名:満田拓也(ミツダタクヤ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1965年06月17日
  • 出身地:日本 / 広島県
  • 職業:マンガ家

広島県立福山誠之館高等学校卒。1982年、『蛮勇』でデビュー。『健太やります!』、『MAJOR』、『BUYUDEN』などのスポーツ漫画作品を数多く手がける。『MAJOR』はアニメ化もされ、全78巻にも及ぶ大作となった。

作品一覧

2017/03/03更新

ユーザーレビュー

  • MAJOR

    吾郎はキャッチャーに恵まれる星ですね。最初に寿也、次に小森、清水さん、田代、サンダース、キーンと。
    生涯のバッテリーは清水さんですが、実際に聖秀編では吾郎のジャイロを捕ってましたし、おそろしい動体視力を持つに至ってます。
    この漫画は満田節炸裂で、人生訓を得られる漫画です。
    それと、所々で道徳的なんで...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • MAJOR 2nd(メジャーセカンド)

    結果的に気付かない内に溜まっていた疲れで2度の四球を出してしまった責任を捕手として強く感じた大吾。
    捕手の後は右翼手へ異動し続けて打者として責任を果たしました。この試合は未決着ですが、ここまでの数試合で彼が大きく成長したと感じます。

    また佐倉の俊足に、女子がこれ程早く走れる事に非常に驚きました。
    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • MAJOR 2nd(メジャーセカンド)

    面白い!どんなものかなあ…って思って手に取りましたが、親世代とはまたちがった新しい視点で野球を描いているので新鮮でした。
    あと小学生編なので薫がたくさん登場するのも嬉しい!

    (匿名)

特集