昼熊のレビュー一覧
-
購入済み
原作の途中で区切った事が高評価
全6巻
原作の「小説家になろう」の方は先も続いていたのですが、コミカライズは丁度よいところで切り上げて完結させたことが何より評価できると思います。絵も上手だし、原作からの切り出し方も上手く、本当に異世界転生モノ(とは厳密には違うかもしれないが)のコミカライズ作品としては、理想の形だと思います。
異世界転生モノは確かにワクワクします。偏った能力を駆使して敵を次々に倒していく爽快感は、5~6巻あたりで飽きが来ることが多く、でも原作はまだまだ続いてる…終わらせる気が無いなら、最初からコミカライズに手を出すな!とさえ思う事も(八つ当たりですね、すいません)
そういう中で、本作は本筋をきちんと終わらせ -
購入済み
迫力
表紙絵と冒頭、終盤のシーンを見て絵に迫力が感じられたので読み応えがありましたね。冒頭で主人公が前向きになれることは示唆されているのですが、ゲームを始める前の主人公が辛い状況なので早く立ち直ってほしいです。続きも読みたいと思いました。
-
ネタバレ 購入済み
複雑な心境
まず初めに、私はこの作品の原作が超がつく程に好きです。人間の心理描写が素晴らしく、ある意味とてもリアルと思えるため、なろう作品の中でも一番好きな作品。故に辛い。ストーリーをある程度端折ったり、話を変更するのは良いと思うが、あまりに作品の……作者の良さを潰しまくっている。映画進撃の巨人を見た時と同じように残念過ぎるレベル。本当に作者はこれに納得したのだろうか?作者の意向が反映されていないのだとしたら、本当に作者が可哀想。しかしながら、この作品が好きなので星は4つにしました。本来なら2つです。主人公が必死に死にながらも試行錯誤して立ち向かう良さ……完全に死にましたね。自然ステージのあれはなんなのだ
-
ネタバレ 購入済み
本家でして欲しかった
ダストが元勇者だってネタバレは、本家の作者にして欲しかったなあ、
ロリサキュバスも、本家の作者にキャラを拡げてもらいたかった。
※最終巻を読み終えて
この作者の結末も良かった、と思える内容でした。
本編に彩りと厚みを加えた、と今なら言えます。 -
購入済み
続きが気になる、、!
ピッコマから始まり、4巻一気に購入して読み終えてしまいました。続きがとても気になります、、、!これからもみんなに変わらぬ幸せが訪れますように、、
-
ネタバレ 購入済み
超展開が続きそうで
読んでいてとってもワクワクします。ゲーム世界と現実世界、リンクしているようで 本人にもやる気がみなぎっていく。そんな姿がとても嬉しいだす
-
購入済み
おもしろち
一巻よりスピード感のある展開。安定しているし、読んでいて不愉快もなく。とても面白いです。文のみの原作は読んだことはないが、恐らく忠実にイラスト化されていると思う
-
-
購入済み
脇役たちの笑劇場!
本書は、カズマやアクアなどのメインキャラクター以外の脇役が活躍??するお話で、今回はダストにスポットライトが当たる回となっています。
あのダストですからやることなすこと人に迷惑をかけまくってる(※重要)わけですし、ストーリーも原作とは離れたお話ですから、読むのがつらくなる人もいるかもしれません。ただし本当の所は…?という内容です。
原作を一通り読み、それぞれのキャラクターがどのような考えで生きているかを読んでみたい方にはおすすめです。 -
購入済み
ダストの過去が明らかに
今のダストからは想像もつかない真面目で正統派な騎士時代と姫との事件の真相が明らかになります。
ダストが今のダストになるきっかけが分かったり、リーンとの関係が僅かに前進(?)したりと面白い巻だと思います。
続巻が気になります。私はダストとフェイトフォーが再び離れ離れにならなければいいなと思ってます。 -
購入済み
本家には届かないが面白い
もちろん本家の面白さには届かないし、ところどころ安直に感じる展開や描写もあるけれど、名脇役ダストの良さがよく出ていて十分に楽しい作品。
-
-
-
無料版購入済み
ワクワク
ゲームとしてはすごくおもしろそう。ゲーマーだった主人公がその経験から熟考して褒美を選ぶところにワクワクした。絵がいまひとつで描写がわかりにくいところがあって残念。
-
購入済み
自動販売機?
転生、異世界モノ好きなのでいろいろ読んでましたが、自動販売機に転生?
まだ、始まったばかりなのでこれからどう展開していくのか楽しみです。 -