ジェフリー・アーチャーのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
プルーフ本をいただきました。
ありがとうございました。
普段、翻訳小説を手にしない私にとって、「もっと翻訳小説に手を出してみようかな」と思う良いきっかけになりました。
結論から言いますと、面白く読ませていただきました。
ただシリーズものの2作目なので、序盤は人物整理と前作「レンブラントをとり返せ ロンドン警視庁美術骨董捜査班」からの引継の把握のために捲る頁も重たく、前作を読んでから読もうかどうか迷っている方がいたら、確実に読んだほうが良いとおすすめしたいです。
勿論読まなくても面白く読むことは出来ましたが、途中「前作を読んでから読めば良かったな」と思うことはあったので、読むかどうかで迷って -
匿名
ネタバレ 購入済みウォーウィックは優秀な警察官?
イギリスの司法制度がよくわかっていないけど、裁判でさんざん偽証させているブース・ワトソンがいつまでも勅撰弁護士でいられたり、それを手助けしているブルース・ラモントも野放しだし。何よりマイルズ・フォークナーの悪事に気づくことができずにいいようにやられておきながら結局何事もなかったように納めて責任をとらない。これでウォーウィックが出世できてしまうのはイギリスの司法のためにも物語の世界だけであってほしい。
でも最後まで読んでしまうし、最終巻で警視総監になるであろう姿まで読んでみたい。