十凪高志のレビュー一覧
-
購入済み
おいしそう
不味くて食べれたもんじゃないないモンスターのにくをおいしく調理することのできる、ゼロスキルの少年のマンガ。シンプルなのにおいしそうだし、リアクションがおもしろい!
-
購入済み
コミカルな描写が魅力です。
いよいよ主人公の調理した魔獣を食しますが、この時の冒険者たちの反応がコミカルで中々に笑わせてくれる、サービス精神のある巻です。
-
購入済み
ファンタジー世界の料理
剣と魔法の世界のファンタジーですが、魔獣を料理する主人公を描く少し珍しい作品です。まずは導入だけですが、展開が楽しみです。
-
ネタバレ 購入済み
やっぱり鮮度が大事ってことなんですね。でも、それなら1巻での魔獣、許可もらう話しているうちに鮮度が落ちてしまわなかったんだろうか?
-
購入済み
インパクトはあるけど読んだ感想は「ふ~ん、で?」って感じ。豆の話は良かったんだけど、異世界の食材は、~で、~だから旨いってことを語られても、実際には無いので「そうですか…」って感じ、ファンタジーグルメ作品は大量に増えてきてるので今更面白みは感じれない。魔物を食べることによって得られる何か、がないと正直ファンタジー的な面白みが無いですね。現状では、面白い設定になることに期待ってことで。
-
購入済み
料理系のお話は好きなので、甘めの採点です。 一つだけ。王室から召喚状が来た時「俺は字が読めない」と主人公は言いましたが、王宮の食堂では、王妃様に出していた食事のメニューを見せろと言い、普通に読めているようでした。絵だけを見たんでしょうか?キャラへの認識がぶれてしまうので、何らかのフォローが欲しかったですね。字が読めないはウソだったとか。