あべ美幸のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
村が滅んだ時に死んだ…いや、“殺された”信乃と荘介と四白(犬)は人ならざるものとその身を半分にする事で生きながらえていた。
信乃は神をも殺すとされ、持ち主は不老不死となるもその最後は必ず悲惨な末路を迎える妖刀ー村雨ーと、荘介は四白(なにかある…)とその身を分かちあっていた。
死んだ時荘介と四白には意識がなく、記憶も曖昧だが、信乃は全て覚えていた。
自分達を殺した謎の女、そして死ぬ以外を選ばせてくれた男、獣付きの四家、その中でも伏姫を出す特別な家、犬神ー八房ー付きの里見莉芳。
そしてその時2人は約束をしていた、「その時が来たら俺を呼ぶといい」。
帝都につき、里見と再会した信乃はその時が来たと判断 -
Posted by ブクログ
完結編。面白かった。もっと読みたいな。
浅見×東編で、あの二人の気持ちが通じ合ってほんとよかった。浅見がかけがえのない存在だってわかった東は、ふっきれた感があって幸せそうで、読んでるこちらも安心しました。
一方の遙は、水野のせいで輪姦されそうになり、どうなるかと思いましたが、遙はがんばった。強気なところをいっぱい見せてくれたけれど、芳流の前だけでは素直に弱さも見せちゃうのがまたかわいい。
芳流も必死になって遙のピンチに駆けつけるあたり、愛の深さを感じます。
今回すばらしかったのは、濡れ場です!照れも入っていたけれど、芳流のデレも入って甘くてエロくて満足。何度も読み返して萌えてます。