香月せりかのレビュー一覧

  • お師匠さまと雛の魔女

    Posted by ブクログ

    鳴海ゆきさんのイラストに惹かれての購入です。
    最近、魔術師や魔法使いと女の子っていう設定が多い物語が多いように思いますが、やっぱ、黒髪ツンツンキャラ好きですね、私。

    男の人を宝石に変える魔法しかつかえないルーニィと魔法使いカリヤ。普段ルーニィに冷たい感じで接してるカリヤが実は、ルーニィのことを思って、いろいろしているのがあとで分かったり、敵キャラの美女を封じるのに、ルーニィの1個しか使えない魔法が役に立つなど、なかなか予想外の展開で、面白かったです。

    続編出ているようなので、続きもまた読んでみたいです。

    0
    2011年01月08日
  • 身代わり花嫁は竜に抱かれる 乙女の純潔をあなたに

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    2巻目です。
    ルディークにかけられた呪いは、結局なんの進展もないまま終わってしまいましたけど、ちょっとは進展したように思います。

    お邪魔虫の兄サキアスは、なんだかボケ担当が一層強くなった感じで、リデルとルディークをくっつけたいのか、邪魔したいのかよく分からないです。面白いけど・・。

    隣国の陰謀は、さくっと解決して、リデルに友人?もできたし、そろそろ呪いの方も進展が欲しいところです。

    0
    2011年06月07日
  • 身代わり花嫁は竜に抱かれる 満月の夜まで待って

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    不吉な「凶星の姫」ということで、王宮から出されて市井で育ったリデル。急に父である国王陛下が引き取りたいと言ってきましたが、それは眠ったままになっている双子の姉姫の代わりでした。

    姉姫の代わりに輿入れしたリデルの前に現れた王子ルディークは、すばらしい王子っぷりですが、黒竜を倒したときに浴びた血のせいで、竜化する発作に見舞われていて、それを解くために「祝星の姫」とされる姉姫ローディアが欲しかっただけ。

    耳年増のローディアもいざとなると頼りになるし、兄のサキアスも意外といい人で、リデルとルディークの仲は、ことある事にローディアに邪魔されそうですけど、次巻も楽しみです。

    0
    2011年04月23日
  • お師匠さまと雛の魔女

    Posted by ブクログ

    かわいい物語でした。
    主人公の持ってる魔法は考え方によっては結構えぐいのですが、主人公の性格でうまくソフトになってました。
    そして何より、上下関係に一定の萌えを感じる自分としては堪らなかったです。
    次刊にも期待の意味で★4つ。続きものになるといいなぁ

    0
    2010年01月03日
  • ただいま神サマ募集中っ!

    Posted by ブクログ

    出かける前に寄った本屋で、あまり時間がなかったのでぱっととった。
    どこかで見た絵がらだなーとは思っていたので、絵師さんが架神さんで、やっぱりそうかー!と読む前に納得。
    読んでいて思わずにやにやしてしまいました。
    糖分摂取にはそれなりに良かったと思う。

    0
    2009年10月04日
  • 光の巫女を抱く夜

    Posted by ブクログ

    二人で踊ると、不思議な石を生み出す事ができる巫女。
    主人公は数年前にそれに選ばれ、今日も命を削る。

    生み出すのが主人公達の命というなら
    どれだけの犠牲のもとに、暮らしているのか。
    それが普通だと認識しているなら、恐ろしい国です。
    とはいえ、どこにでも生贄の話は転がっているので
    そんなものなのかも知れませんが。

    管理している家の長の不遜さ。
    見つけてしまったものに対する状況。
    これの落ちには驚きましたが、ごく普通に事件は
    闇に葬られました、という状況。
    もしや濡れ衣、とか二転三転するのかと期待したのですが
    そのままさくさくと進んで終了。
    メインは恋愛ですから、そうなるでしょうが
    もうちょっと

    0
    2019年02月07日
  • 身代わり花嫁は竜に抱かれる くちづけで変わる未来

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    最終巻。微妙なラストに終わりました。

    この巻の前にティアラ文庫読んでたから、ルディークとリデルがHしてたのに気付かず、後半の下りでえ?いつの間に?って思って、ちょっと前に戻って、読み返しました。ルディークが黒龍になる前だったんですね。あれだけじゃ、分かりづらい。

    それにしても、自分の姉が子供になるっていうのは、どうなんだろう。そこまでしてローディアを残すくらいなら、ローディアをそのままで助かる方法を示して欲しかったなぁって思います。

    0
    2011年10月15日
  • 身代わり花嫁は竜に抱かれる くちづけで変わる未来

    Posted by ブクログ

    び、微妙なラストだな……。
    悪くはない。悪くはないけど、これはどうなの、って感じ? 一応のハッピーエンドではあるし、これはこれでありかもしれないとは思うけど、何となく釈然としないなぁ。

    超展開とでも言えばいいのかしらね……。

    0
    2011年09月14日
  • お師匠さまと雛の魔女 <赤き災厄>の逆襲

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    魔術師の国ラディカで奇病の手助けをすることになったルーニィたちご一行様。またしても「赤き災厄」のアヴィエラにやられてます。でも意外と憎めない感じなんですよね、アヴィエラ。ウサギのぬいぐるみが踊っているってのも見てみたい感じします。

    今回カリヤの過去が明らかになったように思います。王子様だったんですねー。そう考えると、態度がでかいのも分かる気がしますけど。

    ルーニィとカリヤの仲は一向にラブモードにはならないですが、ほんわかして、さらっと読めました。

    0
    2011年05月14日
  • 身代わり花嫁は竜に抱かれる 満月の夜まで待って

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    一つの体に双子の女の子が出たり入ったりの設定は面白いかも。サキアスというちょっとやばい系の人がレギュラー化しそうなのもこれからどうなっていくか楽しみ。

    0
    2011年03月07日
  • ただいま神サマ募集中っ!

    Posted by ブクログ

    『お師匠さまと雛の魔女』が面白かったんで、同じ作者でもう1冊。
    けっこう一気に読めました。
    この人の作品、さくっと一気に読めますね。

    働かない神様、ミズロー。
    グータラ、ヒモ生活で、髪も金髪で、そこらのヤンキーな感じは、ちょっと私の好みのキャラじゃないなぁ・・なんて、思ってたら、最後には働かなかった理由もちゃんと出てきて、納得。

    最後は、めでたくまとまりましたけど、クローが何もないところからお金出して来たんじゃなくて、近所のゴスロリ神様のあまね様からくすねてきてたってとこに笑っちゃいました。
    折角解決したのに、借金はいっぱいって・・・。

    それにしても、御利益ないとリストラされたり、上下関

    0
    2011年01月08日