駱駝のレビュー一覧
-
購入済み
感想
アニメ出てから読みました。
だいぶアニメとは違うと思います。アニメは結構やわらかくされていますが、この原作は主人公に感情移入すると心が痛みますね。後半になると主人公の優しさが見えて、好きになりました。 -
購入済み
切なくて、素敵な話でした!
今までの話の流れではなくて、サンちゃんを中心とした話でしたが、とても切なくて、なんとも言えない気持ちになりました。読みごたえがあって、とても良かったです。
-
-
購入済み
なるほど
サラサラと読んでいたので見事に騙された。
もう一度丁寧に読まないと伏線には気づけなさそう。しかし展開が明らか過ぎる部分もあったので、そこが何とも言い難い… -
-
Posted by ブクログ
サンちゃんそっか……初めて人の悪意に触れて歪んでしまったんだね。でもサンちゃんはやっぱり私が思った通りの人だった。芯の通った道理の分かる人間。やはりトイレのシーンはそうだったんだね。私はちゃんと分かってた。サンちゃんの芯はジョーロなんだって。
ジョーロ帽子にメッセージなんて粋なことするよねほんと。ちょっとカッコよかった。ホースは闇堕ち急直下すぎてビビったよ。暴力はいかんよ暴力は。
一学期面白すぎたよ!特に1巻から始まったサンちゃんの心の揺れが読んでいて面白かった。
まぁ決勝戦で精神削りながら、90人という人を集めるサンちゃんのカリスマ性には驚いたよ。流石にハイスペックすぎでしょ。それだけジョ -
-
-
Posted by ブクログ
面白い。メタフィクション的な部分や、この特徴的な文体は、好き嫌いが分かれるポイントと思うが、ワシは、書き切った点も含めて素晴らしいと思う。コメディ芝居の台本を読んでいる気持ち。また章題の付け方も良い。初期の章はハーレムラノベふうなのだが、きっとここから転換するのだろうな、というのが分かるので読書意欲が削られない。物語の構造、どんでん返しの入れ方、キャラの立て方も、やはり小説というよりかは芝居を彷彿とさせるが、しっかりしている。そんな中であえて構成に難をいうなら、ヒロインの行動は最善手とは思えず、この物語を成立させるためのものに見えること。まぁこれも芝居的というかコント的と言えるが。ちょっと大袈
-
購入済み
デフォルメがきつすぎる
キャラの個性を際立たせようとした結果だと思うが
前巻?から登場しているキャラが小学生低学年並の言動になっている。
もともときつい傾向はあったがもう少しどうにかならなかったものか。
-
-
-
ネタバレ 購入済み
面白いのですけれども
パクリ臭が結構すごい、読んでいると某青春残念ラノベのヒロイン、とある物語のツンデレちゃんが頭をよぎる。映画やテレビの俳優たちが残念な格好をしても、センスがないだけで
綺麗は綺麗だし、カッコよさは隠れない
など、冷めてしまう要素は多分にあるのだけど
文脈がスムーズ、前のレビューにもありましたが
個人的には、結構面白い漫才を読んでいるようでした。
言葉遊びが面白いと言ってもいい感じがしました。
読んでいて残念な気持ちになっても、爽やか青春群像劇で嫌な気持ちにならない
さらっと楽しむのに最適
人の良い部分を描くのが上手い作品だと思いました。
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
献本に当選して読んだ本。
何というか読後感の悪い本。
内容はテンプレですが、この手の本がテンプレなのは決して悪いことでは無いと思います。
ただ、登場人物の行動理由に共感出来ないので、読んでいて腑に落ちないし、すっきりしない感じがします。また、読み始めて半分ほどで登場人物が全てテンプレ的で浅いことが分かるので、読み進めるのにやや努力が必要です。
この様な本を読むと、この本が目指したであろう「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」は売れるべきして売れていることが良く分かります。登場人物が魅力的で行動に対して納得感があります。
お約束のちゃぶ台返しも実は眼鏡っ子は××もありますが、で、どう -