あらすじ
最強の敵・ホースは、俺を圧倒する完全上位互換キャラ。「勝負に負けた方は、二度と三色院菫子に近づかない」 舞台は因縁のあの場所・高校野球地区大会決勝戦へと移り、俺達は『決選投票』という名のパンジー争奪戦に挑む。――どちらが、パンジーの傍にいるのに相応しいか。普通なら勝てるわけねぇ。なぜなら奴は全てが万能で、その完璧さゆえにパンジーを『呪い』で蝕むチート主人公。だから今回も、俺は『作戦』を考えた。当然、とびっきり卑怯なヤツだ。作戦はこう。ひまわり、コスモス、あすなろの手から逃れ、ホース取り巻きの女を説得して『清き一票』を奪う。誰も味方がいねぇ最難関ミッションだが、やるしかねぇ――んだが、最悪にも俺は最も頼れる親友と決別しちまった。サンちゃん、元気が出ねぇよ。俺、この勝負勝てるかな……。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
この5巻までが第1部ってところでしょうか。ジョーロくんは反則だけどどこまでも良い奴だなあ。良い奴ジョーロくんだからこそというか、おさまるところにおさまったような。ヒロイン達もみんな可愛い。ホースくんはどうなるのかな‥。続刊期待してます。
Posted by ブクログ
サンちゃんそっか……初めて人の悪意に触れて歪んでしまったんだね。でもサンちゃんはやっぱり私が思った通りの人だった。芯の通った道理の分かる人間。やはりトイレのシーンはそうだったんだね。私はちゃんと分かってた。サンちゃんの芯はジョーロなんだって。
ジョーロ帽子にメッセージなんて粋なことするよねほんと。ちょっとカッコよかった。ホースは闇堕ち急直下すぎてビビったよ。暴力はいかんよ暴力は。
一学期面白すぎたよ!特に1巻から始まったサンちゃんの心の揺れが読んでいて面白かった。
まぁ決勝戦で精神削りながら、90人という人を集めるサンちゃんのカリスマ性には驚いたよ。流石にハイスペックすぎでしょ。それだけジョーロが大事だったんだね。
まぁ、狭い通路に90人合計180人近くの人が、一人一人髪留めを渡しているシーンを思い浮かべると、笑えるしそんな98対98なんて都合いいなぁって思ったよ。でもいいよねこれは「ラブコメなのだから」
サザンカカワイスギィィィィヒャァァァハァァァァ
Posted by ブクログ
破天荒ラブコメも一区切り。やはり幾つかの粗い展開は気になったが、それらを押し流すハイテンションな文体とメタネタはやはり癖になる。その上で、ちょっと予想外の、ちょっと良い話にまとめてきたのは驚いた。
色恋もだし、色恋以外もだけど、想いを相手に伝える大切さをラノベでここまで感じるとは思わなかった。中でも「選ぶのではなく、伝える」って主旨のテキスト。我々って日々「選択」して行動しているようだけど、もっとシンプルに考えや気持ちを「伝える」ってのもありなんだよなぁ、となんか得心。