茶渋たむのレビュー一覧
-
購入済み
難解
表題作☆3.5、2カプ目が☆2.5です。
絵がキレイで期待してただけに、ときめき要素とかなくてちょっと残念。
ストーリーが難しいというか、個々の性格が歪んでるというか。
表題作の方は、言いたいことは分かるんですが、イマイチなぜ恋愛感情が生まれたのかとか、二人の関係性とか、主人公の気持ちがじっくり描いてある割にはそういうのが分かりにくくて、しっくりこなかったです。
2カプ目は、歪んだ二人なのですが、序盤で展開が予想できて、それ以上の展開もない終わり方で・・・恋愛と呼べるような甘い要素はありませんでした。
うーん、ほんとに、残念。
作者さんの絵好きなので、もっと明るいお話を読んでみたい -
Posted by ブクログ
気さくで明るい佳春と寡黙で完璧主義の映、正反対な幼馴染はふとしたきっかけで誰にも言えない爛れた関係をずるずると続けることになります。佳春は「恋愛とは自分に足りないものを相手に求めた結果自然と惹かれあうものだ」と信じ、その原理に従い自分たちは求めあっているのだと理由付けをして映に執着していました。しかし卒業を間近にして佳春はそれが独りよがりではないかと漠然とした違和感を覚えだします。
二人だけでいる時の爛れた関係とそれとは正反対の学校でのいかにも健全なやりとり、そのギャップが背徳感があっていいなと感じました。
そして二人のやることしっかりやってるのにどうも一枚壁があるような距離感、これが結構気に -
無料版購入済み
うーん
私にはイマイチでした。まず二人ともメガネで髪の色こそ違いますが顔が一緒な気がしました。主人公はちっちゃな事なのにずっとイライラしてて怒ってたのが見てて不快でした。キュンとできるとこが全く無かったです。
-
ネタバレ 購入済み
モヤモヤする…
表紙の含んだ表情の主人公に惹かれて購入。
一筋縄ではいかなさそうな捻くれ受けさんを、攻めさんがどろどろに甘やかして、ハッピー
エンド!を期待してました。
好みのお話では、なかったです。
読み終わった後、モヤモヤがひどいので吐き出しも兼ねて、感想です。
過去受けに救われた素直攻め×子供だけがほしいひねくれ受け
あらすじ
男性も妊娠可能になった世界
※オメガバースではない
母からネグレクト、義父候補からはDV、先の施設では母のような愛をくれるひとはいたものの、その人にとって1番にはなれなかった。
そこから自分だけを1番に必要としてくれる存在を欲するように