あらすじ
【好きじゃない、けど孕みたい――】男でも妊娠できる世界。親に捨てられ、孤独に生きていた会社員・志真は、妊娠適性があると診断される。「誰かに一番に愛されたい」そう強く願い、子供を産みたいと思い始める志真。その相手として、同じ会社のエリート・砂押と付き合うことに。子供が欲しいだけで、恋愛感情はなかったのに、彼の優しさと初めて向けられるまっすぐな想いに、心は揺れ動き――…。 ※本編は、「俺が孕みたい理由 1~6話」を含む内容です。
...続きを読む感情タグBEST3
評価の低さが分からない
こういったタイプの愛情に対する執着は、比較的男性の方が強いものなので、ストーリーはすごく良かったと思う。
私には、レビューの評価の低さが今一つピンとこない。
敢えて言うなら、絵が硬めで体温が上手く感じ取れないところだったのかな。
私は好きな作品に加えたい。
匿名
苦しくなるところもありますが、終わりに近づいていくにつれて少しずつ苦しさは抜けていきます。攻め様が察しがよくて捻くれていない人格の持ち主だから成立したと言っても過言ではないくらい受け様に癖があります。私は絆されてそんな受け様が言葉では言わないけど態度で愛情を伝えるという表現が好きなので刺さりました。
好き同士
素直になれない
でも大好き同士
素直になっている彼もみたいです。
評価が低いのかびっくりしました。
私は途中で悲しいのと安心とで涙が出ました。
私は好きです
確かに感想は分かれる話かもしれません。でも私は凄く好きです。救済の話で始まりの話ですよね。一歩一歩関係を構築していってこの先には幸せな家族があると信じています。
ちなみに妊娠がテーマの作品で妊娠シーンが無いとモヤッとする事も多いのですが、この作品に関しては妊娠しなくて安心しました。この受ちゃんにはまだ子育ては無理だ・・・。まずは自分育てから。
信じられるもの
自分の子供しか信じられない生き方をしてきた
相性がいいだけで暮らしてきたつもりだったのに
そんな生き方出来る訳ないのに
不器用過ぎて
Posted by ブクログ
☆4.0
受けの志真くんが、最初から諦めちゃってるのが泣ける。
自分を愛してくれる人なんていない、愛してくれるのはきっと自分が産んだ子供だけって思うってことは、きっとお母さんのことが好きだったんだろうな…。
男性が妊娠できる世界という変わりネタではあるけど、気持ちに重点を置いていて、個人的には非常に良かった。
電子シーモア 白抜き
もっとボリュームを
試し読みで面白そうだったので購入してみたら、思いのほか話が重かった。
結局ハッピーエンドなんだけど、もっと話にボリュームを!二人の日常もっと見たい!
そしてよくよく考えると、主人公が男である理由は?
主人公が素直に生きていける環境になったのはとても喜ばしいです
いいとおもう!
妊娠地雷な人は注意!そんな描写はないけど…レビュー通り確かに絵は冷たい感じだけど、この話だからこそ合う感じがした。いちゃらぶ好きな人には向かないかもしれないけど、妊娠以外は闇を抱えたリアルなカップルで私は好き
切ないけどハッピー
タグの通り、切ないけどハッピーになれた物語です。
主人公が明るい性格ではなく、生い立ちにも辛いものを抱えているので、物語の端々に翳りがあります。
そういう雰囲気のBLが好きな方にはオススメしたい作品です。
明るくハッピーばかりがボーイズラブジャンルじゃない。深く静かにハッピーを迎える物語もまたボーイズラブです。
Posted by ブクログ
手放して気づく相手の大切さってありますよね。自分だけを1番に愛してくれる存在が欲しくて孕みたい受けくん。受けくんのこと好きな攻めくん。猫被りじゃなくなってからもやっぱり好きなものは好きなのはとてもイイ。物語としてはわかりやすかったと思います。
モヤモヤする…
表紙の含んだ表情の主人公に惹かれて購入。
一筋縄ではいかなさそうな捻くれ受けさんを、攻めさんがどろどろに甘やかして、ハッピー
エンド!を期待してました。
好みのお話では、なかったです。
読み終わった後、モヤモヤがひどいので吐き出しも兼ねて、感想です。
過去受けに救われた素直攻め×子供だけがほしいひねくれ受け
あらすじ
男性も妊娠可能になった世界
※オメガバースではない
母からネグレクト、義父候補からはDV、先の施設では母のような愛をくれるひとはいたものの、その人にとって1番にはなれなかった。
そこから自分だけを1番に必要としてくれる存在を欲するように。
主人公にとっては、自分を純粋に愛してくれる存在が子供しか思いつかなかった。
ひねくれてる子は好きですが、この子は本当に自分しか見えてないのだな…と読んでてかなしくなりました。
リアリティーがあるといえばあるのですが、もうちょっと甘さが欲しかったです。
後半、攻めが思い余って受けを軟禁します。こういうシチュエーションは大好きなのですが、読んでて全くもえませんでした。
そこに至るまでの両者のすれ違い、葛藤の描写が薄く、終始何でこのCPはこんなことしてるのか、早く別れたほうがいいんじゃないかと思いながら読んでいました。
主人公のデレが分かりにくく、攻めは幸せそうなので良し!と言いたいところですが…。
素直に良かったねえと言えないこのモヤモヤ感がつきまといます。