寺尾玲子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ寺尾玲子シリーズ最新刊。長年、このシリーズを読んできているが相談者の内容も時代と共に変わっている。この数年増えたなと思うのが、親が亡くなり事業や墓を受け継いだりしてから怪異が襲うというものだ。「悪縁切り」「手招く亡霊」はそうだろう。「手招く亡霊」は直接本人というわけではないが、親族が遺産を食い潰し、更に墓の問題もあった。ペットも同じ墓に入れるなども現代の問題だ。高山沙弓が参入するようになってからは、生き霊が多くなっている。現代の自分本位な人間が増えた故の依頼だろう。コロナ禍で依頼が受けられなくなったのか、過去の依頼を扱った「最後の情景」などもホスピスの問題が絡んでいる。少子化が進み、旧家も維持
-
Posted by ブクログ
ネタバレ実在の霊能者、寺尾玲子。今回は天宮視子の登場はなかった。長く続いていたシリーズだけあって、パワーアップしているのは寺尾玲子達霊能者達だけではなくて、依頼者や相対する存在も同様のようだ。呪者達は自分が仕掛けた呪術に対して、返りが来ることまでも計算して手順を踏んでいるし、攻撃を仕掛けてくる霊能者も手順を踏んだ修行をした者だ。それ以外も依頼者は信仰をやめた時は手順を踏んでいるが、取りこぼしがあったとかそういう話ばかりだった。情報化時代だから、情報を得て相談者や敵対する者も進化しているようだ。それに対して寺尾玲子もパワーアップしているが、最終的には力の強い神社や土地に助けを依頼している。やはり神の力に
-
購入済み
やっぱり面白いー
こういう話大好きです笑
素人にもあ、ここなんとなく良い♡
ということはありますが、言語化してもらえるとより鮮明にわかりますね。 -
購入済み
面白かったです
人柱の話はいつも興味深いですね!
私自身みんなのためなら……と人柱になってしまうような性格なので、笑
人柱の仕組みよく分からなかったのですが、ホントに機能するんだ……
呪詛や呪いの仕組みもっと知りたいですねー -
購入済み
待ちに待った魔百合の恐怖報告!
1年に1回出るかどうかのコミックシリーズなのですが、毎回出るのを楽しみにしております。
今回も興味深いお話が多かったので、すらすら読めてしまいました!
また来年?再来年?次回も期待です! -
購入済み
旅行が楽しくなりそう
気になっていた寺社や誰でも知っている鉄板スポットまで、スピリチュアル系の聖地が
さまざまな霊能者?や作家さん毎にページをもうけて紹介されていて、今年は各地の神社仏閣巡りをしようと思っていたので参考になりました。
写真や図が多くて読むだけでなく見るのも楽しく、
表紙や巻中の伊藤三巳華さんのイラストがとっても可愛くて、これを見るだけでも買って良かった~♪と思います。
“はじめに”によると、この本はオカルト雑誌による編集ですが、
本誌では主に怖い体験を発表しているため掲載できない、
“良かった”“気持ちいい”“このスポットのここがポイント”という部分を紹介したもので、確かに読んでいてもそ -
-
Posted by ブクログ
聖地は「"パワーをもらえる"スポット」じゃなかった!?
同じ聖地で、行って運気が良くなる人と悪くなる人がいる!?
今だんだんと、しかし確実に減りつつある身近な、そして意外なパワースポットとは!?
日本中、世界中で紹介されている聖地(パワースポット)。たくさんありすぎてどこに行こうか迷う!
ならば、その道の人の意見も聞いてみよう!
『HONKOWA』で連載している作家さんを始めとして、12人のアドバイザーが自分が「イイ!」と思った聖地をグラビア・漫画・インタビューで紹介する、聖地訪問初心者にオススメのガイドブック。
他にも初心者が忘れがちな基本マナーから、行っ -
購入済み
沙弓は視た!シリーズ
視える人の話だけれども、霊の見えない人でも感じる嫌なものから逃れる術を知ることができ、神社などから授かったパワーの活かし方を知ることができる本として楽しめます。
-
-