内野こめこのレビュー一覧
-
購入済み
尊い…
1巻を読んで滲み出る感想が尊い…でした。
Webで単話で読んで気になっていたんですが、通しで読むと数段面白いです
葵くんと真珠ちゃんの二人のピュアさが本当に魅力的で読んでいて心洗われます
お仕事描写もとても丁寧でお花屋さん、スタイリスト、筋肉(?)のディテールが
とてもしっかりしていて、自然に物語に関わってくる辺りが作者の実力が伺えます
特に1話の完成度がとても高いので興味がある方はぜひお試しでも読んでみて欲しいと思います -
Posted by ブクログ
オリンピック代表も期待される筋肉ムキムキ高身長のレスリング女子の真珠ちゃん。
成長しすぎてしまい続けたいけど続けられなくなってしまった真珠ちゃんは応援してくれていたお父さんが病に付していることから、お父さんの願いでもある「死ぬ前に結婚相手がみたい」を叶えるために婚活に励む。
そんなある日、花屋を営む祖母からスタイリングをして欲しいと頼まれた葵くん。綺麗な顔、男性にしては低い身長。一見すると女性にも見える葵くんは真珠ちゃんと出会ってから度々自分の価値観を変えられる。いや、真珠ちゃんによって気付かされる。
真珠ちゃんは良い子でかっこよくもあるが可愛くもあり、そんな真珠ちゃんにキュンキュンしっぱなし -
購入済み
必修読本にすべき!
ネットのニュースで話題になっていたので、早速電子書籍を購入して読みました。
ついこの間自分自身、妊娠、出産を経験したのでこの本には感動!
男性も女性も全ての日本人は読むべき。
ほとんどの人が経験することなのに、知らないまま生活してる人が多く、まだなかなか周囲の協力が得られない「育児」
是非、学校の図書館に置いて子供たちにも読んで欲しいし、母子手帳を渡す時に「読んでください」と親になる男女に渡して欲しい。
しかし何で両親学級で妊婦体験をした男性は「これぐらいの重さ全然平気。重さ感じないけど?」って言うんでしょうね。
うちの旦那ももれなく言いました…(怒ったけど)
-
購入済み
子供が産まれる全ての男女に読ん
妊娠出産について無知な主人公が、少しずつ知っていって奥さんや子供のことを考えられるようになる話。
私自身、出産前に主人に読んでほしかったと思いました。 -
Posted by ブクログ
同じ乳がんでもタイプが異なれば、治療や経過が全然違う。
私にとってこのコミックエッセイが参考になるかといえばそうでもないのです。
ただ、合間のコラムが響きました。
特に「患者を傷つけるNG言葉」
・(乳がんが)とれたからいいじゃない
・治った人はたくさんいる
・初期でよかったね
・もっといい病院に行ったほうがいいんじゃない?
・絶対になおるよ
がんであることを周囲に伝えた時にもやもやすることがあった、けど何にもやもやするのか判らなかったのですが、これを読んでハッとなり涙しました。
私の周りにも乳がんだけど元気に働いている人がいるよ。
↑
私が言われて傷ついた言葉。(私も働きながら治療してい -
Posted by ブクログ
「乳房の温存手術だと、乳房が変形したり、かたくなったりする場合があるので、全摘して同時に再建手術のほうが自然な形になる」ということを初めて知りました。再発のリスクが高い人などが全摘に踏み切るのだと思っていたので…。
病気や手術の話など、力が抜けてあまり得意ではないのですが、大変勉強になる内容でした。
癌は治るという経験などから「癌は初期の風邪みたいなもの」とか、「癌になって得られたものがある」というキャンサーギフトの考え方に傷つく人がいることもよくわかり、気を付けようと思いました。
主人公が「これが風邪なら自分がなってみればいい」「ギフトなんていらないから元の体に戻してくれ」と悲痛な叫びを -
購入済み
辛くなったら読み返します。
術後、ひどく落ち込んでしまったときにこの本を見つけました。上手く表現できないもやもやを言語化していただいたようで、気持ちが少し楽になりました。コラムの内容もとても良かったです。
「もう誰にも話さず自分で全部抱え込んでしまった方が楽!」と思ってしまった方におすすめしたいです。