新井円侍のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
…………っ!!
小さくなったエウトリーネ可愛い!
レウレッドもエウトリーネに安らぎを感じてる二人の空気感がとても良い。好きです。
あのほのぼの~っとした空気、読み手も癒されます。
最後、エウトリーネの目の前に現れた"あの神"どうなるの??
露顕するのを承知でレウレッドを助けるために自身の半面である"神の権能"を解放したエウトリーネ。この後、ルミユ達艦のクルーの反応は!?
気になってウズウズします。でも、とりあえず打ち切りみたいでトホホ‥‥‥‥。 -
Posted by ブクログ
冤罪により逮捕されたムオルは、共同墓地に送られ墓穴を掘る労働を課せられる。そこで出会った墓守と名乗る少女メリア。ムオルは脱走のためメリアに近付こうとする。
極限状態に於けるボーイミーツガール。物語冒頭から重苦しい空気に満たされ、謎に満たされています。
ムオルは自分が掘る墓穴が人類の天敵である死なずの怪物「ザ・ダーク」を葬るものであることを知り、メリアがザ・ダークを葬るのに我が身を犠牲にしていることを知る。
はじめは脱走のためだった。しかしメリアに課せられた過酷な運命を知った時、ムオルはメリアのために行動する。
主人公であるムオルの視点で語られる物語は、ムオルの心情を丁寧に描き、その変化を自 -
Posted by ブクログ
えん罪により逮捕された少年ムオルは、人里離れた共同霊園に送られ墓穴を掘る毎日を送っていた。そんなある夜、自らを墓守りと名乗る少女メリアと出逢う。彼女に惹かれていくムオル。だが謎の子供カラスから、ムオルが掘っている墓穴は、人類の天敵・死なずの怪物“ザ・ダーク”を埋葬するものだと聞かされる! 混乱するムオルは、さらにダークに殺されるメリアを目撃してしまい―!?第14回スニーカー大賞大賞受賞。
だと。先に内容を載せてみた。コピペ乙ですなw
この小説、スニーカー大賞受賞というわけで「どれどれ」という意気込みで読んでみたのですが、、、受賞するほどでもなくないか?なんて思ったり。
けど、最初のほ