小鳩ねねこのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
物語としては良いのだけど
原作未読です。
一巻はそこまで思わなかったのですが、何がメインなのかよくわかりませんでした。ヒロインが美しいけれど腹の中は、がテーマなのかヒロインの邪魔をする奴らをザマァすることがテーマなのか、番の愛がテーマなのかよくわかりませんでした。個人の好みの問題ですが、番の愛がややこしく捻くれており面倒臭かったです。巻き込まれる周りが迷惑だと思いました。一度読めば再読はいいかなと思ってしまいました。
物語としてはまとまっていますし、終わり方もらしい終わり方で良かったのですが、私にはまどろっこしすぎました。 -
容姿も性格も主人公の器じゃない
主人公が人となりも性格もスペックも上級すぎて全く感情移入できません。
弱点や可愛げがゼロなので見ているだけで疲れる。
結局謎が多すぎるのに主人公とその家族だけがいつもそれっぽい事をシリアスに言っているけどいつまで経ってもよくわからないのでそれを繰り返されてもウンザリするだけ。
主人公より人気が出ちゃったキャラクターのスピンオフ作品って感じです。
バカ王子が最後改心したのは新鮮でよかったですが一体彼女のどの部分を???とひたすら不思議です。 -
無料版購入済み
一風変わった語り口だなと思い、令嬢らしからぬ内心ツッコミには笑ったり、見事に論破する成り行きは面白い・けどあんまり見下した思考の仕方は賛同できなかったり。自分の中でも賛否両論になる評価つけづらい作品でした。けれども気になって読んでしまうし結果好きになってきてます。
-
-
最初あまりにも他者を貶めるものの言いようが不快になったんだけど、まだ何かあるだろうと第一章のオチを読んでみて、
なるほどいっそここまで黒く突き抜けてるなら、アリなのかなぁ、に変わってきました。あ、そう来るかぁ~、と。
仮面の下が醜いなんてほんと一体【誰が】言ったんでしょうねーがポイントでしたね。
でも、読後感は悪いという人に同意。1話の論破でスッキリなのもわかるけど悪役の方はあまりにおそまつに描かれるし。これだけ人の感じ方って違うんだ、を目の当たりにさせてくれる作品でした。 -
購入済み
文字多め
小説からにしては文字多め
絵で伝えるよりは文字で伝える漫画になってました
絵自体はきれいで見やすい
文字を読まないと全く理解できないので少し難しめに感じるかもしれない -
-
ネタバレ
イラストだけ評価
イラストは綺麗だなと思います。なので☆2。
ただ現時点での公開内容には、ストーリーの中身があまりにもない……。
周りの醜聞に対して主人公が言い負かす痛快ものとして期待して読むと呆れます。私は呆れました。
1ページめから続く「ですわ」「ですの」の多用……賢く美しく社会的地位も高位であると設定された主人公の良さがまるで引き立たず、読んでて頭が悪そうに見えてしまうのが残念。
言い負かすための材料も私は噂とは違い美しい、あなた方が気軽に話しかけていい立場の人間ではない……だけ。それなのにそれをさも深い思考があるのかも?と思わせる目線や間を多用してなお"それだけ"なので「中身 -
-
匿名
ネタバレ 購入済み個人の感想
個人の感想です。
信じられないほどつまらない。何故これがSNSなどであれほど広告で出てきたのかわからないです。自分語りも多いし、ギャフンもないし、たいして主人公がいい女なわけでもないし。強いていうならおにー様とやらの顔がよかったくらいかな。買わなくてもよかったなと感じています。 -
購入済み
似てはいるけど
同じような題名のお話が、すごく面白かったので、期待して購入しました。
3巻まで読みましたが、残念ながら続きを読みたいとは思えなくなりました。
コマ割りが、見づらいし、話の展開も、他の話に似てるし。
本当に残念です。 -
購入済み
小説・・・?
どなたかも書いていましたが、最初から最後まで主人公の自分語りで、伏線が多いしとてもわかりにくかった・・・
もしかしたら小説の方がわかりやすいのかな・・・読む気にもならないけど。
買わなきゃよかったって、ここまで激しく後悔したのは初めてかも。
合う合わないがあるのかもですが、口直しにお気に入りの漫画を読まねば。。。 -
-
原作は読んでいますが。
画力が低すぎて美人が美人ではなくなっており、全く共感できません。
この顔を見せられたところで「ぐぬぬ…」とはならんでしょ。
美形が登場する話なら、挿し絵でも漫画化でも、ちゃんと絵が上手い人に頼めないと大失敗する良い例です。 -
無料版購入済み
本当に意味がわからない
うまく起承転結させたい、スカッとさせたいんだなという気持ちは伝わった。でも正直設定に無理があるし、難しい言葉が次々とでてきて結局意味がわからなかった。私だけかと思ったら他の人の内容が入ってこないという感想を見つけてほっとした。広告では面白そうだなと思ったのに、残念