中村美穂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
カフェやレストランでは、たくさん盛ってないのにきれいにおいしそうに見えるのに、家で作ると量はあるのにカッコよくいかない……、そんな悩みからこの本に興味を持ちました。
「誰か来る日のための」とタイトルにあるように、毎日の盛り付けには向かないかもしれませんが、カフェのように盛ってみたい!と思う日にはこうすればいいのかというポイントが書いてありました。
難しいことは特になく、高さや色合い、余白を意識するという内容でした。シンプルなポイントだけに、やっぱりセンスがないと……とも思ったり(笑)
チーズケーキやトライフルが盛り付けによって、だいぶ雰囲気が変わるというところが個人的には勉強になりました。 -
-
Posted by ブクログ
典型的なギリシア人大富豪ヒーロー。傲慢、強引、自己中、自分勝手、人の言うことを聞かない、天こ盛り。いったいどこに魅力があるのか、ヒロインしかわからない。
対してヒロインのほうは、若くて、貧乏で、世間知らず。もっとも十九歳ならそんなものかも。ヒーローのほうも最初の出会いの時点では大学卒業直後なので、未熟な二人同士。もちろん育った境遇も受けた教育も違う二人がうまくいくわけもなく、破局。それでも七年も離婚もせずにいたというのは、互いになにかがあったという設定かも?
しかしヒロインがお金に困る場合、たいてい自分の為じゃないけど、それはどうかと。給料が払えないなら、友人とはいえ雇うべきではないと思う。