高橋陽一のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ2冊目ということで、1巻完結では語れないような人間関係のドラマもあって、
子供じみた感覚も薄い。
相変わらずサッカー描写は希薄。
今現在ブラジルW杯が盛り上がっている状態で、
すんなりW杯でゴール決めてベスト16、という描写は
さすがにどうなの、って気にもなるがw
実はノブがみどりの事を好きだった、ってのは意外な展開。
寝取られシーンは有名だけど、
その前にヒロがノブの気持ちに気付いて、
一歩引いてるんだよね。
その辺の描写も面白かった。
かおりが先生と不倫関係だった、という
「まだ絡めるの!?」というネタの盛り込みもありつつ、
物語は次巻へ。
俺が読みたいのはキャプテン翼なの -
Posted by ブクログ
ネタバレ全員集合のカッコいい表紙だが、森崎がいないw
まあ、本間や小田もいないけど…森崎は修哲や岸田以下だったかw
日向のヘディングをペナルティエリア内でもノーマークで
打たせてOKって…この世界のシュートの威力はどんな事になってるんだw
或いはこのキーパーが相当凄いかw
次藤泣くなよw
しかし凄まじい土台キャラだ。
メキシコもジェンティーレがいない、ヘルナンデスも前半だけの状態で無得点って…
どんだけアステカ4戦士が雑魚なんだよ。
エスパダスだって手を負傷してても、攻撃参加には問題ないだろ?
しかしこのマンガは交通事故が多いなー。
日向の母さん以外はみんなそうだ -
Posted by ブクログ
ネタバレ日向のボレーを顔面ブロックして雷獣を打たせるという展開…
今までいくつもの「ゴールを決める展開」を描いてきて、
まだ「このパターンがあったか!」と思わずにはいられない。
つーかイレギュラーしたのって反町のせいなんじゃあw
ジェンティーレの「スマン…」はいいなー。
あれだけ生意気なキャラを演出してると、負けた時の衝撃もでかいってもんだ。
しかし最初「マチルダ新監督」という情報があって、
まさかの尽之助という日本人みたいなジジイが出てきた時はたまげた。
そういう事かー!その手があったかー!みたいな。
ウルグアイ戦は軽々と点が入り、3点差までつく展開。
しかし相手も凄 -
Posted by ブクログ
ネタバレ飛行機が描く文字って普通英語とかじゃないの?
日本語じゃあ日本人しか読めないんじゃあw
そこまでの配慮は無いのかよw
ワールドユースのもう一人の主役と言ってもいい葵。
岬の欠場で再び彼にスポットが当たる展開はいいね。
5戦士の見せ場の前にオフサイドトラップがあったり、
早々とゴールカラッポ状態のピンチを描いたりと、早めの試合展開は○。
立花兄弟潰しても、肝心の土台も無くなったらあまり意味無いような…
まあ、その後のスイング式投げすてDDTがあるわけだが。
すげーしカッコいいなーと思いつつ、今更だがサッカーじゃないw
他の人が必殺シュートを打ってるのに、ダイビ -
Posted by ブクログ
ネタバレ内戦はまあいいとして、最終的に
「サッカー平和宣言」に繋がってるのかと思うと、
今から恥ずかしいわw
26Pの沢田が小学生みたいな坊主頭にしてるのが気になるんだが…
たまたまこの時だけ短くしてたのかな?
久美の占いうぜーよなーw
つーか髪切るとあねごとパッと見、見分けがつかないからやめい。
スカイダイブシュートの練習は、ハードルである必要ないだろw
用意するの大変だし、怪我するじゃんw
岬が怪我っていうのは、あんま好きな展開じゃないんだよなー。
翼と岬じゃ翼が強いのは紛れもない事実だが、
それと同時に岬も翼並みに強い、という事実も感じさせるキャラだと思うん