堀賢一のレビュー一覧
-
無料版購入済み
毎度思うのですが
9割5部以上のワインはこんな感じにワインボトルから直でグラスに注いで飲みます。
いわゆる高級ワインでワインを楽しむ、こんな貧乏くさい飲み方ではなくて、気取らないとも言う、
にはディキャンターでディキャンテージュしながら
料理と合わせてゆっくり時間かけて飲むものだと聞いているのですが、言ったのは開高健さんです。
ディキャンタなんか出て来やしない、高そうな酒を安っぽく飲んでスカしたことを宣う話のようにも見えます。
ディキャンテージュでも一つ話があるのはボトルの扱い。セイヤーズのピーター卿にお仕えするバンターさんがどうボトルを扱うか。
ディキャンテージュする時にボトルに含まれるオリモノをディキャンタ