西村しのぶのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
大好きです
お山がフィールドのお話ですが本作には穏やかな浜辺に打ち寄せる波の音が似合うと思います。落ち込んでぼろぼろになるシーンや新しい道への一歩など、話題は多岐に渡りますが、私にはやはり温かな日差しの砂浜のイメージでした。
皆さんは何が見えてきますか? -
購入済み
一話を読んだ時点ではそんなに好きではなかったのですが、レビューの評価が高かったので、それを信じて読んでみたら、二話目でハマりました。一話だけでは面白さが伝わりきれないと思うので、似たように感じた方はぜひ読み進めてほしいです。女性二人の自由な生き方と逞しさ、マキちゃんの寛大でおっとりとした魅力。読み終える頃には三人が大好きになっていました。
-
-
Posted by ブクログ
やっぱり面白い!
さっそく青梗菜の贅沢餃子作った。
キャベツよりくせがある分、おいしい。
ラー油はさすがに使えないので作らない。自由業の西村しのぶらしいレシピだなー。
次の日外出できないほど臭うとは。
バニーコートの仕立て屋さんや、三巻に出てきた鞄屋の棚卸しとか、神戸の働くおいちゃんたちのエピソードがいい。
鞄とか靴とかいかにも神戸!
さらに大量在庫の前掛に押し潰されつつ、オリーブ作りに精を出す四国の離れ島の社長さんや、台湾でお茶作りに励む師匠やら、海を飛び出していぶし銀エピソード満載。
台湾旅行行きたくなるか!?と思ったら、ラストの礼文島に持ってかれました。
楽しそう…地引き網。
キリマキ -
Posted by ブクログ
不倫とか面白くないとか、ネットで聞いていたので心配だったが、いや普通に面白い。
変形版サードガールみたいかな?
魅力的な奥さん持ちの先生と、気のいい彼氏のいるお気に入りの生徒との、師弟愛と淡い恋愛の中間って感じがします。
西村しのぶのヒロインは、何かしらこだわりがありますが、今回は整理整頓という耳のいたいお話。
でも西村しのぶが書くと、料理もハンクラも楽しそうでおしゃれに見える。
今回もなんか楽しそう。
お部屋も研究室も綺麗にファイリング、美徳と褒められたり、引き抜かれちゃったりするヒロインの言葉「わたくし、テプラの鬼ですから!」
うっかりcoharu買っちゃったよ。
他のキーワード。
考古学