山本佳奈のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
“「あぁん、おいし〜い。やっぱり、リィナのお茶って最っ高ー!」
幸せ一杯の笑顔を浮かべられると、やっぱり嬉しくなる。
「自家栽培のお茶なのよね。叔母さんとブレンドしてるんだっけ。あ、叔母さん、元〈リーディング〉だって聞いたわ」
「うん。今はもう現役引退してるけど......」
「ふーん。そうすると、〈リーディング〉って血に伝わるものなのかしらねぇ?」
「でも、叔母さんと私以外で〈リーディング〉だった人はいなかったみたい。知らないだけかもしれないけれど。エチカの家はどう?」
水を向けてみると、エチカは「そうねぇ......」と今日は秋らしい深い紅と黄色で落ち葉を描いた爪先を唇に当てて考え込んだ。 -
Posted by ブクログ
ネタバレリィナ側だけじゃなく、ジーンの気持ちもたまに書かれているってところは、結構よかったけど、アニエスが最後までよく分からなかった。リィナを気に入っているけど、好きという気持ちはなさそう。どっちかっていうと、リィナを好きなジーンをからかっている感じがするかなぁ。
隻眼の男の子っていうキャラは珍しいし、魔眼の件が解決したあとは、ジーンの眼も元通りになるのかと思ってましたけど、眼は石化しちゃったみたいなんで、ジーンの眼はそのままみたいです。
ジーンが王子様っていう感じは全くしなかったけど、このあたりの設定は、次巻で出てくるのかなぁ。
リィナやジーンの力の出方の描写がちょっと分かりづらかったですけど