雲之助のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
叙情的過ぎて、いらいらする。
絵も可愛くて(攻めは好みじゃなかったけど)、あこれは…!と思った割に読みにくかった…
悪いけど、gateauも一迅社も嫌いなんだ…
作家の使い方がよくないというか、合っていないというか…
ハズレの多いコミックスだけど…と思いながら、もしかしてという期待を持ってみたんだけど、やっぱりダメだったなぁ。
内容は可愛い、面白そうなお話だったけど、脇役に頼り過ぎてて主役のモノローグが多すぎる。拙い。
脇役が主役喰ってどうする。
正直、脇役出さずに2・3話で終わらせれる内容。
ずるずるやるより、他のお話が読みたかった。
この方の作品は他の出版社で出されたものをよんでみた -
Posted by ブクログ
ネタバレ雲之助さんの作品の中でこれが一番好きとは言わないけど、相変わらずのほんわか甘々トーンに地味に和む。
奥ゆしくて女子力半端ない巡に長年片想いしている幼なじみの隼人。
人付き合いが苦手な巡にとって、隼人とその姉のひろこが唯一の友だちでかけがえのない存在。衝動的に隼人に気持ちをぶつけられたことで、今まで築いてきた親友のバランスが崩れてしまう。
隼人の想いに戸惑うばかりでうまく受け止められない巡を気遣って距離を置く隼人。改めてふたりの関係を見つめ直す中で、巡も隼人は決して失いたくない大切な存在だと自覚する。
雲之助さんのキャラは、時々ハッとするようなセリフを吐くし、表情にもついキュンとさせられてしまう -
Posted by ブクログ
コミックスが出たら迷わず買う作家その2。
「きみに注ぐ」でファンになったので、試しに購入してみました。とにかく絵が好き。絵が好き。
モチメ子さんと同じで幸せほのぼのBLを描くのが多い人なのかしら?オリジナルBL初心者なんで、見当違いな事言うてるかもしれませんが…。
攻が受を甘やかすのが好きな人、受が程よく男っぽくてけどかわいらしいのが好きな人、などには良いのではないでしょうか。
あと幸せな話に飢えてる人にもオススメ。
私は攻も受も別に好みではなかったので、わりとさらりと読んでしまいました。
「きみに注ぐ」と同じ世界なんだし、もっと同シリーズとして描いてくれないかなーとか思いますが、BL界では -
Posted by ブクログ
一言。「可愛い」
とにかく可愛い。腰乃さんと同じような系統。
だけれども、こっちのほうがもう少し乙女チックというか、ファンシーというか、ちょっとふわふわ感が強い感じ。
なんか全力で応援したくなるのは、恐らく絵とお話がすごくマッチしているからなんだろうなあ。
一読の価値、有り。だと思う。
ただ過去原稿のほうとか、短い話が幾つか入っているのだが、そちらは好き嫌いが結構分かれそうな感じでもある。実際私はあまり面白くないと思ったものも正直あった。
ぜひとも長編で一つ、きっちり書き上げたものをみてみたい。
そのへんを踏まえ、☆三つ。二作目以降の出来で作者買いできるようになっていくのか見極めたい。
-
購入済み
「こっちにおいで」が良かったので作者買いです。試し読みでは面白そうで期待していたのですが、理屈っぽくて途中で読むのを辞めてしまいました。再読できたらレビュー更新します。