あらすじ
明るいイチャラブな大学生カップル明夫+翔太と、甘い関係の社会人カップルみのる+かずやは同じアパートに住んでいます。異なるお味の4人は互いに反応し合って自分たちの恋のカタチを見つけます。心がほっとする優しいお話2本とさらに大好評既刊「幸せになるのさ!」「きみに注ぐ」「男の子と恋」の激甘なスピンオフをどんと3本(!!)描き下ろしで収録。口どけやらかい、10人5カップルの恋をどうぞお楽しみください!
...続きを読む感情タグBEST3
新作2本とスピンオフ3本
スピンオフも嬉しいけど、新作の2人?4人?も可愛くて読めて幸せ。同じアパートに住む、タイプの違う2つのCP。どっちも相手が大好き!!って思いが溢れてて好き。スピンオフの3作品も、この2人はこんな風に暮らしているのかぁ〜って続きが楽しかった。
Posted by ブクログ
恋人アソート×2
幸せになるのさ!
きみに注ぐ
男の子と恋
の読み切りでした。しまった既刊読まずにこれ先に読んでしまった…。恋人アソートは問題ないけどあと3つは既刊のスピンオフ?番外編?みたいな感じでした。
とってもあまあまでかんわいい。恋人アソートは同じアパートに住んでる2カップルのお話。付き合って半年のまだまだ初々しいやんちゃカップルと、付き合って3年の年下無口×年上やんわり(ふんわり?)のベテランカップル。もーすーごいかわいい。なごむ。ほっこりする。
既刊の3作の読み切り。本編は男の子と恋以外は読みました。読み切り→本編→読み切りの変な順で読んだのですが、きみに注ぐの安藤祐一が一番すきだなー。あざとかわいい。てか、作画やらストーリーやら雰囲気やらが本編のときよりパワーアップしていて短編ですがすごい読み応えありました。どのカップルも幸せいっぱいでそれがまた切ないというかなんというか。gateauで出してる雲之助先生の単行本は、個人的にこの恋人アソートが一番好きです。
Posted by ブクログ
既刊のスピンオフ3本と同じアパートに住む2カップルそれぞれのほっこりする日常が詰まってボリューミーな一冊です^^
特に「幸せになるのさ!」のあゆむくんと小松は何度読んでもだいすきな2人です。大切な人をしあわせにしてあげたい、大切な誰かと一緒にしあわせになりたいと思える、きらきらなしあわせがいっっっっぱいの一冊です!
本当に本当にオススメです!
Posted by ブクログ
前作の続きが読めるということで購入。やはり素敵なお話が多いな〜と感じます。新しく2組のお話も描かれていますが、これもまた可愛い。個人的にはきみに注ぐの続きが一番のお気に入りです。
Posted by ブクログ
読み切り2本と雲之助さんのガトーでの既刊「幸せになるのさ!」「きみに注ぐ」「男の子と恋」それぞれのその後のお話の詰め合わせ
どのお話も可愛くてきゅんきゅんしました~
「幸せになるのさ!」の二人が大好きだったので、続き読めて嬉しかったです
Posted by ブクログ
やっぱり雲之助さん大好きーっ(*^◇^*)!!!! と思えた一冊。 凶悪な可愛さだった…。 読み切り2作+既刊の続編3本。
読み切りはリンクしてる若いあほカップルと(見た目)落ち着いた社会人カップルの話。
このあほカップルの若さが馬鹿っぽくてイイ(笑) 人前だと強気で喧嘩腰なのに、2人になった途端弱気で甘えちゃうなんて…萌えた(*´Д`)
社会人2人も静かにバカップルで、鍋のシーンなんて第三者が見て「え、そこでトキめくんだ(・◇・)?」ってポイントでキュンとしてる姿とか…笑えた(笑)
幸せな温度が伝わってきてホコホコだったな。 さすが雲之助さん!
そして超〜楽しみにしていた「幸せになるのさ!」と「きみに注ぐ」の続編!!!!! も〜〜〜キュン死するかと思ったよ………
歩は相変わらず可愛すぎて普段なら好みからハズレるんだけど、とにかく良い子でねぇ(泣) 小松が思わず破壊衝動を感じてしまうのがわかってしまう(´・ω・`) フワッと包んで大切にしたいのに、気持ちが強すぎて握りつぶしてしまいそうな愛しさ。
そんな風に思える相手に同じくらい望まれるってのがイイ! 「強く求められる幸せ」って、2人が同じくらいの気持ちでないと痛みしか残らないから。 最後の歩のつぶやきが空気に溶けて部屋に満ちて、寝ている小松にも伝わってるんだろうな…。
そして、あんどーがまた見られる日が来ようとはっ! 大島とあんどーのカップル最強(笑) 不器用なあんどーの一生懸命さを大島が受け止めてる図が大好き(≧∇≦) あんどーは相変わらず真っ直ぐで、でも大島に対して恥ずかしそうな表情を見せるようになったのは凄く進歩で、あぁ〜恋してるんだなぁ…って思えて胸が痛くなる。 はぁ、幸せな時間だったわ…
「男の子と恋」だけは何故か合わなくて不思議に思ってるんだけど、この続編読んでもやっぱりダメだ。 何だろう、とにかく2人とも合わない。 諦めたし、ハッキリわかったのは良かった。
でもトータルでやっぱり大好きな作家さん。 あぁ〜なんて贅沢な一冊なのかしら…(*´ω`)
雲の助さんの作品は温かい
本作を読んで、「男の子と恋」「君にそそぐ」「幸せになるのさ」を改めて読み返しました。雲の助さんの作品はいつも癒されるほど優しいです。
最近はBLを描かれていないようですが、是非また描いていただきたい。
個人的には「こっちにおいで」の続編が読みたいです。
そして巡の台詞が、本編を掘り下げていて、とても良かったです。
幸せになるのさが好きで短編が入ってるということで購入しました
相変わらず可愛いかったです
この作者さまの描く受けのふにゃ~っとした笑顔がとっても好きなんですよね
他にもいくつか話が入ってましたがどれもほのぼのしました
Posted by ブクログ
幸せになるのさ!、きみに注ぐ、男の子と恋のスピンオフ短編集みたいな感じになってるので、これらを読んでたほうが楽しめると思います。 こうやって見るとやっぱり雲之助さんの受けはどの子も可愛いなー(*´ω`*)w
Posted by ブクログ
以前読んだのも良かったんだけど、更にこの作者さん好きになった。
バラードで人を感動させる事は比較的簡単だけどポップチューンでそれをするのは難しい、と巻末にありました。本当にそうだと思う。それを知って描いているからこそ、特別なキャラ付けしなくとも普通の日常であろうとも、そこにある幸せに気付いてふわっと温かい気持ちにさせてくれる話をこの人は描いてくれる。
後半三つは既刊のその後の話なんだけど、読みたくなりました。狙いは成功です。
あんどーこんなキャラだっけ?ってちょっと思ったけど、それもまた成長なんでしょうな。
歩くんかわい。
Posted by ブクログ
あんどーっ!!!!!!!!!!!おーしまあんどーっ!!!!!!!ええ、彼らが一番好きです。雲之助さんの子たちは皆愛しいけどね!あんどーは特別愛しくて仕方がない。ので。おーしまあんどーのお話はがとーで先に読んでいました。が、やはりコミックスになって読んでもいいなと。思いました。
いや、皆好きです!好き!雲之助さんの漫画は、読んでて切なくなるも心がほっこりあったかくなるので本当に好きです。皆に幸あれ!
Posted by ブクログ
かわいらしいチョコレート菓子の詰め合わせみたいな甘い甘い短編が5つ。
読後ほっこりと胸が暖まります。
うち3つは 『幸せになるのさ!』『きみに注ぐ』『男の子と恋』の描きおろしですが、前作読んでなくても楽しめる気がする。ぜひとも読んで欲しい作品ばかりだけども。
登場するどのカプも好き。でも大島と安藤が別格に好き。
安藤と同じ職場で働いていた水沢って『男の子と恋』に出てきたボクっ娘だけど、彼女が片想いしてた“教授”って『君に注ぐ』にほんのちょっと出てきた櫻田教授なのかしら。確かに素敵なおじさまだった。
はぁ~もう大島翔×あんどーが好き過ぎて死ぬ。もっともっとふたりの続きが読みたいな。
Posted by ブクログ
ふわふわ男子がたくさん出てくるので、好きな人にはおすすめ。
実は私はBLのふわふわした男の子があんまり好きじゃないんだけど、これは苦手って思わないで読めた。たぶん、それぞれのキャラの過去とか人となりとかが、愛を持ってじっくり練られてるからだろう。
個人的に、人が死んだり切なかったりする話と同じくらい、そこにある普通のことがどうしようもなく幸せな話が涙腺に来るので、巻末の解説に似たようなことが書いてあって、あー読み取れたんだなと思って嬉しかった。
Posted by ブクログ
あmmmmmmmmmmっま!!!!!!!!とにかく甘い!!!!!
この作者さんの作品はストライクの時とそうでない時があるので買うの迷ってたけど、あまりに好評なので買ってしまった…
いやーこれはもう趣味、好みの問題ですよねえ。甘々はあんまり好きじゃないのでわたしには普通でした。かわいいんだけど。かわいすぎるなあ…
でも歩くんは本当にかわいい。あれ男でいいのか。かわいい。
幸せな気分の時に読むにはいいけど、そうじゃない時に読むと腹が立ちそうなほど甘いです…