望月淳のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
エリオットの死に、ギルを守るためにオズに戦いを仕掛ける
リーオ(グレン)&ヴィンス!いったいなぜ??
その答えは ラストに来てようやく判明----!
「アヴィスの意思」崩壊に動き出したブレイク&パルマ----。
もはやその様相は
オズ&アリス VS リーオ(グレン)&ヴィンス
そしてブレイク&パルマ&パスヴァイル---------???
もはや衝撃展開すぎて何がなにやら。頭混乱・・!
(いやある意味いつもなんだけどさ--:苦笑)
本当に?私たちはまるまる16巻、欺かれてきたというのか~!!
いやだ・・・!!まだ信じたくない・・・。
ギルはどうするんだろうか-------------(涙 -
Posted by ブクログ
ネタバレ原作はキャラデザの望月淳先生の表紙に引かれて1巻は読みました。
まさか漫画版が出るとは思ってなかったので見つけたときに即購入です(笑)
作画の葉月翼先生の漫画たぶん初めて購入ですけど、この方も絵が綺麗ですね!ご本人は等身が低い絵ばっかり描いていたのでこのロランを描くときは苦労なさったみたいです。
葉月先生の描くロランの表情が実に豊かなので読んでいても面白かったです。
特に一話の笑顔が素敵☆
あと1ページ目のカラーはウケました(笑)
この巻だけだと小説1巻の中盤あたりの話までが収録されているのかな。
~収録話~
第一章「王女のお願い」
第二章「クラウベン帝国の花嫁」
第三章「ロランの策」
第四 -
Posted by ブクログ
ネタバレ☆3.82011年11月25日
長く続いてきた「かの国」の話が一区切りつき、多くの謎も明らかになった巻でした。まさに物語りも佳境に、という感じで盛り上がってもいます。区切りがつくためか、ついたためか、内容は切なさ全開でした。それぞれの登場人物を思うと、色々な人の願いや気持ちが、切ないです。ただ、みんな誰かを思って、願っているだけなのに、どこかボタンの掛け違いの様になってきて、上手くいかないんだなって感じで。
過去は変わらないもの。それが変わるかもしれないという夢が、不幸なんだなと思いました。同じ人は、二人といないという真実も、また然りだと思うのです。 -
Posted by ブクログ
おまけ漫画の、猫と戯れるエリオット可愛いw
うん、家族の中で自分だけ猫派というのは辛いよな…!
共感してくれる人がいなくて(笑)
リーオは犬猫派どっちなんだろうか。
何となくリーオは珍しい動物好きそうなイメージがあるー(´∀`)
エコーも屋敷に来てたんですね。
前巻で全く現れなかったから、お留守番でもしてたのかと…
皆正装したりで普段と違う感じで前巻では戸惑ったけど、エコーは普段着でなんか安心したよ(笑)
今までどこに隠れてたんだろう…!
前巻出番の少なかったヴィンセントとエイダが出てきたよ!
エイダは健気だなぁ。
見えない位置でおまもりしますから!って。
ヴィンセントはサブリエの悲劇の -
Posted by ブクログ
リリィ表紙になるの早い気がするw
表紙のリリィ可愛い!
ファングの「おそろいですね」がじーんと来た。
12巻の冒頭でファングがリリィと遊んであげてるような場面があったし、仲良しなのかなーって思ってたら…!
バスカヴィル=冷徹というイメージだったけど、なんか暖かく見えたよ。
リリィとファングやロッティとのやり取りがもっと見たい!
レイムさんは…死んじゃったんですかねぇ・・・。
3月うさぎの能力はほんとに能無しなのかな。
3月うさぎで敵を油断させて、その隙に敵を殺すってのがレイムさんと3月うさぎの能力なのかな。
最後にブレイクとリリィが戦いそうな雰囲気になってたけど、その後にレイムさん+シャロ