中矢伸一のレビュー一覧
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
Posted by ブクログ
多くの予言書での表現「こうなるであろう」
ではなく、神自らが「こうする」という示した
最後の神示がこの「日月神示」だという。
日本の一度目の建て替え、建て直しが敗戦
であったとするならば、二度目の大立て直し
は東日本大震災ではなく(これは警告に近い)
TPPなのではないかと思えてきた。
外国がひとつになり、日本を八つに分断する
ほどボロボロにする仕掛けを実行する時期を
今、見定めている状況のようだ。
既に日本人の愚民化の作戦は終了。
一気に攻めれば、日本人は洗脳の中でただ
立ち尽くすのみだという。
今の世界を眺めれば、TTPがこれに当たるかも
しれない。
九分九厘潰されたところか -
Posted by ブクログ
今年(2024)のGWの大掃除で発掘された本のレビューは大方終わりましたが、その前に娘夫婦が宿泊した時に大慌てでスースケースにしまい込んだ本があり、それらの本のレビュー書きを終了させたく思っています。記録によれば、日本ではコロナ真っ最中の2年程前(2022.6)に読み終えた本です。
この頃は、まだオフィスへの勤務も制限がかかっていた時期で、あれほど多く行っていた海外での社内会議とお客様との会議が全てリモートになり、夜遅くから始まる社内会議のため、拘束時間は変な時間帯にありましたが、その合間に読書タイムは確保できていた時期だと記憶しています。
本の帯を見る限り、予言のような本になっていますが -
Posted by ブクログ
初めての日月神示 未来予告編
中矢伸一 ヒカルランド
この世には三次元時空間と言う
重力場以外にも
未来を見るとか旅するとか
何らかの存在と出合う自動筆記とか
対話とか超能力を得るとか
虫の知らせとか閃きとか
日常茶飯事不思議なことがあるようだ
この世があるなら
あの世がなければおかしいし
姿形を持つ有限による相対世界があるなら
無限がありそうだし
歪んだ有限界がある以上
それを創造した唯一の力が
無ければならないだろう
しかし唯一の存在の創造に故障が起こり
全体の一部分に再度連絡を取る必要が
あり得るのだろうか?
無限と言う完璧な存在に
そんなことがあり得る筈がない
だとすれば関わって -
Posted by ブクログ
ネタバレ日月神示に沿って、世界の現状が説明されている。
さらっと書かれている中で、今まで読んだ本の中で説明されていた情報も取り込まれていて、背後に莫大な情報があるこることが窺える。しかし、、、やっぱり、あらゆる観点からギリギリラインなんだな、と改めて思ったり。
日本を日本ならしめているのは何か、ということが興味深かった。これからどんなことが起こるのか想像もつかないが、著者が言う通り、まずは相手の立場に立ち、一緒に考え、共に汗を流し、自分より相手が先に幸福になる(利益を得る)ように導く、という、日本ならではのやり方に共感できる人達と一緒に、なにかをしていきたいと思う。これが最も重要だと思う。 -
- カート
-
試し読み
Posted by ブクログ
ネタバレ日本の報道事前検問が時事通信社の一手で行われていて民放が放送できる海外ニュースは限られているということに驚きました。
口蹄疫の事実も知らなかった。ただの風邪で1週間で治るけどもその治療に
ワクチンを使うと牛のランクが下がるから殺してしまうなんて。人間はそんなに自然の摂理を大きく無視して生きているのかと衝撃を受けました。
メキシコ湾沖の石油流出事故もいまだ解決していないのですね。
便利な世の中になって裕福に暮らすことが自分の常識となっていますが
江戸時代の頃のような都会の中の田舎、無駄のない地球との共存。
これに立ち還らねばなりませんね。