ローレン・ワイズバーガーのレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
映画も大ヒットでしたが、本のほうが面白い!
展開が映画以上にスピーディー!
女なら誰でも少しはあこがれる生き方。
自分じゃないからなおさら面白い。
スタイリッシュなオフィスで、スターバックスをテイクアウトして、スレンダーなライフスタイルを、トップスタイルに身を包んで・・・・・・。
主人公のバリバリ働く姿は「かっこいいけど、絶対無理!」的な、手の届かない魅力。
文字だけ見てもいろんなブランド名が飛び出して華やかで楽しいです。
我まま放題に主人公を振り回す女社長切れの良さとパワーが本から溢れ出てくるよう。
読むだけでパワー充電!できちゃいそう。
上巻読んだら、絶対すぐに下巻が読みたくなる! -
-
Posted by ブクログ
映画が気になってましたが、小説自体がアメリカでベストセラーになったと聞き興味津々読んでみました。
正直、訳の所為なのか書き手の意図なのか、時系列が滅茶苦茶で口語体なのが大変読み辛かった(w_-;
でも、内容はとっても面白かったです♪
ブリジットジョーンズの日記を彷彿とさせます。
思わず主人公と昔の自分を照らし合わせてしまいました。
ファッション業界に興味が無いのに、就職難の為仕方なく就職。結果先輩からセンスの駄目だしされたり、気が利かないと叱られた当時の自分。
ストーリーの真相はさておき、ファッション業界ってやはり、厳しい所なのだなぁと共感しました。 -
-
-
Posted by ブクログ
世界中の女性が憧れるファッション業界のトップである鬼上司の元で、
相変わらず”こき使われる”主人公のどたばた劇。
上巻に続き、下巻もテンポ良く読める作品。
NYの出版社(ファッション誌)が舞台になっていることもあり、
都会の日常生活や街の雰囲気が楽しく知ることができました。
(ミランダのような人が当たり前にいるのかどうかは分かりませんが。。笑 )
(当たり前だけど)終始、主人公視点でストーリーが進むので
映画とは感じが異なるんだろうなぁ。。と思います。(映画は見ていない私…)
全てを共感できるとは言えない程の環境や展開ですが、
仕事が忙しい・仕事を頑張れば頑張るほど、身近な人が遠ざかって -
-
-
-
Posted by ブクログ
『LOVE・SUCCESS コメディ』カテゴリーに入れたけど、この本はラブもサクセスもしてないかもしれん。
映画『プラダを着た悪魔』の原作本。
映画・原作ともに「果たしてこれは宣伝通り”痛快ストーリー”なのか」というのがずっと気にかかっている。
あと、映画版と原作どちらが好きか、ということ。
(原作と映画ともにラストで主人公はある大きな決断をするが、その理由というか原因が異なるので、『映画版の理由と原作版の理由のどっちが納得いくか=どっちが好きか』となる)
私としては『見てて(読んでて)楽しいのは映画、話の結論(主人公の決断の理由)に納得できるのはこの原作』って感じかな。
******* -
-
-
-
Posted by ブクログ
この本は、大学を卒業してジャーナリストを目指しニューヨークに来たのに、
なぜかニューヨークの一流ファッション誌ランウェイの編集長アシスタントになってしまう話です。
そこではカリスマ的な編集長のミランダがいて日々こき使われたり…
私は雑誌の編集者に興味があったので、
裏の事情みたいなのも知れたりしたので勉強になりました。
それにどんなにオシャレに興味がなくても
女の子はやっぱりオシャレすることには何かしら関心があるんじゃないかと思いました。
あとこの本はいろいろなブランドもでてきてファッションにすごく興味がある人にはぴったりな本だと思います!
-
-
-