セキモリのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ララが目覚めてからの、自分の年齢を思い出して、それが彼女の恋愛対象年齢と知って「神を信じる」という発言が好きですね。ここまで頑張った自分へのご褒美という…。
そして、使用人の察する能力の高さに脱帽です。それだけ、アリステアを信頼し大切しているのもわかります。
本当、幸せになってほしい。
-
ネタバレ 購入済み
領主としてのアリステアは、本当に完璧すぎて領民に愛されて尊敬されているというのに対して、石化されているララと一緒に過ごしているシーンでは、満たされておらず、孤独な日々に耐えようとしているギャップが切ないですね。
そしてからのラスト……! -
購入済み
アリステアの行動が全てララが目が覚めあとのためという深く重く…それでも純粋な愛情で…。
本当にアリステアは幸せになってほしいと思います。
これは、目を覚ましたらあそこまでこじれますね。仕方がない。 -
ネタバレ 購入済み
アリステアとララの対照的な人に対する扱いが…。
ララの過去の話を聞いて、彼女の深い愛を全く疑わず、むしろ愛おしい想いを純愛に受け止めるアリステア…だからこそ、生きる希望を見つけ出したのが本当に…! -
ネタバレ 購入済み
今度はララの幼少期の話です。
父親と継母の酷い性格に対して優しすぎるララゆえの判断で石化の魔法を習得したとか…切ない。
しかも、それを利用とまではいかなくとも、だからこそアリステアの面倒が見れたんだんだな…と納得。 -
ネタバレ 購入済み
この話も涙涙の展開ですね…!
ララを失って気付く自分の力の弱さ。それを徹底的にルトフェル様のところで叩き直し、なおかつ高慢な態度をとらなくなったアリステア…ある意味良い成長かと思います。
そして、15歳で国家魔術師になり、復讐対象の竜を余裕で倒した無気力感からのララ(石像)との再会は…本当に良かったと…! -
ネタバレ 購入済み
前回に続き涙が止まらない展開です。
ララを失った絶望で、生きる意味を失ったアリステア。
そんな彼に気に掛けるルトフェル様、本当に良い大人すぎて…。
絶望の中に唯一の光が、まさかの竜への復讐…。いや、ある意味良い希望なのかな?と -
ネタバレ 購入済み
涙が止まらない…!
アリステア目線の過去の話。
アリステアの幼少期の扱いで全てが灰色に染まっていた中で、唯一の色がララ…。
そして、そのララはお人好しすぎて利用されまくるという…これは、アリステアも気が気じゃないですね。
そしてからの、ララとの別れ…これは、拗れる。執着する。かなり病む案件と納得できますね。
-
ネタバレ 購入済み
ララの中ではまだ12歳のアリステアだけど、実際には32歳(色気駄々漏れ)でドキドキとときめいてしまうのがかわいいですね。
そして、最後の一線を未だにしないアリステアの我慢強さ、本当に拗れてるけど純愛だなぁと思いました。
こんなにアリステアをいい男に育てたのは、ララです…! -
ネタバレ 購入済み
ララの「家族になろう!」がまさかの息子の方でアリステアのクソデカ感情がこじれたのは、こういうとこなんだろうな…と思いましたw
ルトフェル様の胃も心配になってくるww -
ネタバレ 購入済み
過去編ですね。
アリステアの子供らしい感情、早く大人になりたいという思春期の葛藤…でもそれが全てララのためという…。
対して、ララの天然っぷりと優しさと粘り強さがいい感じにバランスが良い。
そして、ルトフェル様の好感度がめちゃめちゃ上がりました。本当に良い大人。